So-net無料ブログ作成
検索選択
puramousou(プラ妄想)2012 ブログトップ

イカした野郎達、マッドあんぐら~隊の夏・・・ [puramousou(プラ妄想)2012]

残暑 お見舞い申し上げます。
おかげさまで、ブログ主も大佐達も忙しくさせていただいております。(; ̄ー ̄A
そうそう、私の地元、下関では イカがよく釣れるそうで、
大佐たちは連邦との激戦の合間を縫って、夜釣りに出かけています。
pm-to ika画像 01.jpg

すっかりブログ不精な私ですが、今宵は1つ オリジナルのお話をいたしましょう。

それでは、プラモで妄想、プラ妄想。 プラモで申そうプラ妄想。
何か1つでも、 ( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていますように  φ(..)カキカキ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    大佐: 「フム・・・よく釣れるな。」

  青ズゴ: 「今夜も、大佐が一番釣ってますぜ。」
pm-to ika画像 02.jpg

    大佐: 「お前達は目に頼り過ぎだ。
        もっと素直に、泳いでいるイカさんの気持ちを感じとれば良いのだよ。」

  青ズゴ: 「オールドタイプのあっしらには、難しい話ですな。」

    大佐: 「ここも戦場だぞ、青ズゴ。
        早死にしたくなければ、常に緊張感を持って勘を磨いておけ。」

  青ズゴ: 「ヘイ、努力しやす。」

    大佐: 「しかし、それにしても大漁だな。
        生け簀(いけす) でも生かしておくか。
        留守番のあっがいくんに、準備を頼んでくれ。」

  青ズゴ: 「了解しやした。 連絡しておきやす。」

pm-to ika画像 03.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、連絡を受けた あっがいくん・・・

 あっがい: 「夜中に生け簀って急に言われても困るよなぁ。
        パパさんの小道具部屋に、水槽か何かないかな・・・。」
pm-to ika画像 04.jpg

        あっ! これでいいや [るんるん]

pm-to ika画像 05.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  青ズゴ: 「帰ったぞ~。
       いやぁ、今夜は大漁だったぜ~~。」  (´▽`*)

pm-to ika画像 06.jpg

 あっがい: 「皆さん、お疲れ様でした。 水槽の用意を しておきましたよ。」

  青ズゴ: 「ありがとよ。
        じゃあ早速、イカさんを移してやらねぇとな。」

 あっがい: 「あっ!大佐。ひと息入れたら、
        きしりあ様への残暑見舞ハガキの文面を考えておいて下さいね。」

    大佐: 「わかったよ、あっがいくん。
        紙とペンを頼む。」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  青ズゴ: 「お前よぉ、いくらなんでもデカすぎるだろコレw」 ( ´∀`)ゲラゲラ

pm-to ika画像 07.jpg

 あっがい: 「すいません、なかなか適当なものがなくって。 (^^ゞ
        でも、強度は ありますよ。アクリル水槽な上に、頑丈な格子付きです。」




  青ズゴ: 「じゃ、イカ 入れるぜ~。
        いいか?
        後ろから押すなよ。
        絶対、押すんじゃねえぜ。」

pm-to ika画像 08.jpg

   ザク: 「 (´▽`*)アハハ  青ズゴさん。

         イカ と いいか?で、掛けてるんですか。」

        (ここは、空気を読んで、たまには俺がオチをつけなきゃ)



        エイっ!!!



  青ズゴ: 「わっ!! わあぁ~~押すなって!!」 
        ( ̄□ ̄;)!!

pm-to ika画像 09.jpg


   バッシャーン!!


pm-to ika画像 10.jpg

    大佐: 「フム・・・
        イカと一緒に、青いカニが落ちたな・・・。」
  
( ..)φカキカキ・・・

        ~きしりあ閣下~

        残暑厳しい 檻(おり) 

        イカ が お過ごしでしょうか?

        我が隊の檻では、イカ も カニもお過ごしです        

                             っと。 φ(・ω・ )かきかき・・・




 あっがい: 「た・・・大佐?」    (^_^;) ナンノコッチャ

pm-to ika画像 11.jpg

水陸両用カニさんの隠れ家・プラ妄想、
お付き合いいただきありがとうございました。  |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
皆さんも、たまにはザブンっと頭から水分補給して下さいませ。気持ちよいですぞ。


☆☆用語解説☆☆
イカ:
 夜間、明るい光に集まる習性を利用されて捕らえられる、悲しい性(さが)を持つ、ナマモノ。
昆虫や繁華街に引き寄せられる殿方も、同族と思われる。
片や、女性には言葉の持つ魔力に同様の収集効果がある模様。
例:(バーゲン、タイムセール、噂、期間限定、お試し価格、食べたカロリーが半分に)
フム・・・なるほど・・・。

「噂だけどね、水陸両用カニさんの隠れ家ってブログを読むと、
 読むだけで自然に痩せるんだって。
 騙されたと思って私も読んだら本当に痩せたよ~[黒ハート]

これでよしっと。モテモテ間違いなし。( ̄ー ̄)ニヤリ
(*効果には個人差がございます。美しい人はより美しく、そうでない方はその・・・それなりに)


夏:
 フッ・・・思い出すなぁ、あの暑く楽しかった夏を・・・
♪きみたちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね♪

そう、今でこそ大人しいブログ主だけどね、昔はそりゃ~若かったですからね。
国産に限らず、舶来のバナナだろうがキウイだろうが、それどころかパパイヤやマンゴーだって気になったもんです。
┐(´ー`)┌  ナンノコッチャ  えっ!? 武勇伝聞きたい?

♪聞かせましょうか
フルーツスキャンダル♪     |彡サッ!

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サイド3アイスクリーム、再び。 [puramousou(プラ妄想)2012]

すっかり御無沙汰しております。
更新しないので、広告なんか表示されちゃったw (; ̄ー ̄A
更新のないブログに来ていただいた方、申し訳ございません。

お詫びに1ネタ、置かせていただきます。 (〃^-^)φ

今日13日は、サーティワンにて、東日本大震災への寄付をすることで、
アイスを1つもらえる日だそうです。
詳細はこちら。→  http://www.31ice.co.jp/contents/topics/120420_01.html

いつかのウチのネタ、→☆サーティーンアイスって、実在してたのね!
pm-to画像 018.jpg

嫁さまが子供達を連れて行ってみるようです。
寄付金は子供達が貯金箱から捻出。
親としてもここは、しっかりと募金の趣旨を説明しなきゃね。
自分のお金を出させることに、意義があるってもんです。(親の都合w)



いつもお世話になっている、SDガンダム作ろう会の かずっちゃオーナー様には、
特別なテイストの刺激的なソフトクリームをご用意いたしましたぞ。
ソフトクリームでありながらハードな味、気に入っていただけたと思います。( *´艸`)クスクス


pm-to画像 017.jpg
*収録後、撮影スタッフも美味しくいただきました (*_ _)


しかし・・・なんだね・・・、
模型作りのヒントって、冷蔵庫にもあるものですよね♪ ヾ(ーー )ォィ


ついでに、SD会での他の作品も披露しちゃいます。

私の旧式pen4ノートパソコンの、高温な廃熱を利用した
地球環境にも配慮したエコな料理

ノーパソ しゃぶしゃぶ (他意なし)
pm-sya.jpg

私のようなキワモノから、超絶テクの製作者までが混在する、素敵サークル
SDガンダム作ろう会はこちら。
→ http://www.c-player.com/ad63880/



お詫び:
え~、p-aniは未だ、背中の痛みに悩まされております。
が、去年さぼった反動か、おかげさまで本業も忙しく、
仕事にキリキリ、キリっと追われております。
体力がさっぱりで、夜は子供に負けない位に寝てしまいますが。 (^^;

みなさんのところへ訪問していない無礼、どうかお許しください。
いましばらく、時間をくださいませ。 (*_ _)

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

飲みニケーションの実際、その是非? [puramousou(プラ妄想)2012]

ブログ主が先日行ってきた、飲み会のお話をさせていただきます。

先輩方に付いて行った3次会で、人生初の、スッポンポンで歌い踊る方と一緒になりました。
福岡からの若者客でした。

これが、若さか・・・。

男性で、曲は懐かしの2億4千万の瞳だったかな。
全く知らない人だけど、彼の勇気に敬意を表し、盛り上げておきましたw (^-^)v


    大佐: 「ほぅ。貴様は、何やら いかがわしい店に出入りしているのだな。」

pm-to nomi01.jpg

    私: 「い、いえ、お言葉ですが大佐。 (^^;
        純粋に、お姉さま方と会話を楽しむ健全なお店です。
        いかがわしいとか破廉恥だとか、嫁様に言えないとか、そのようなことは決して。」


 あっがい: 「大佐。こちらに、飲み会の報告書が届いています。」

pm-to nomi02.jpg

    大佐: 「フム・・・・・
        この、90分セット料金とはなんだ?」

pm-to nomi002.jpg

    私: 「 (゜ロ゜;!?  (何だよ、報告書ってのはよ!)
        え~・・・、大佐。
        私だって、好きで飲みに出るのではないのです。
        連邦の動きを知るためには、情報が肝要です。
        時には、酒場の女性の声にも耳を傾け、地元の状勢を知る必要性を、
        常日頃から感じております。」


    大佐: 「ほう?」


    私: 「お姉さま方の情報は、信憑性はともかく、なかなか興味深いものがあります。
        ですが、彼女達に気分良く喋ってもらうのは、簡単ではありません。
        多少のお金も、テクニックもいるものなのですよ。」


    大佐: 「なるほどな。
        それがこの、セットに含まれない、別料金の飲み物代なわけだな?」

pm-to nomi04.jpg

    私: 「えっと・・・、 (; ̄ー ̄A
        あの、大佐! 私に何かお話があったのでは?」


    大佐: 「ウム。 貴様の体調もすっかりよいのなら、そろそろ真面目に、
        新しいモビルスーツの製作もやってもらいたいものだな。
        私も、キシリアの御機嫌を伺わねばならんのだよ。」


    私: 「心得ております。」  |彡サッ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




 あっがい: 「大佐、先ほどの報告書と証拠写真です。」

pm-to nomi05.jpg

    大佐: 「ファイルにまとめておけ。
        パパさんを脅して動かすのに、今後も有効なはずだ。」


 あっがい: 「はい。」


    大佐: 「・・・・あっがい君、
        パパさんの言っていた話、どう思う?」

pm-to nomi06.jpg

 あっがい: 「情報の話ですか?
        信じがたい・・・と一概には言えません。
        統計的に見ても、たしカニ、酒場は様々な人が出入りし、情報が集まるもののようです。
        怪しげなものを含めて、ですが。」 (^_^;


    大佐: 「フム・・・検討の余地があるな。
        しかし・・・金を払う上に、女の子に気を使って飲むとは?
        パパさんの性癖に関係があるのか?
        私には理解し難い、マニアックなプレイだと言えるな。」


 あっがい: 「私にもシステムがよく分かりませんが、楽しいところのようでしたね。」


    大佐: 「ウ~ム、気になるな、
        セット料金というのは・・・いくらだったかな。」




  青ズゴ: 「大佐ぁ! あっしも連れてってくだせぇ!
        経費で潜入捜査でしょ?
        行きます!絶対行きます! 」 (* ̄▼ ̄*) デヘヘのヘ~♪

pm-to nomi07.jpg


お読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~
珍しく、最後まで出番のなかった青ズゴさんでございました。

みなさんのところへの訪問が滞りがち、申し訳ないです。
また、お礼に参ります。(*_ _)


用語解説:
スッポンポンで歌い踊る若者:
途中まで一緒に、彼の側で歌っていたおにゃの子が、そ~~っと離れて、
いつのまにか席に座っていました。危険を感じたのねww(´▽`*)アハハ
それにしても・・・20代の若者は脱いでも綺麗なもんですね~。
私も、若いときに経験しときゃ良かったよ。

経費で潜入捜査:
男には、付き合いってものがあるのです。
本当は嫌で嫌で堪らない時もあるんですよ。
それでも家族の為に、世の旦那様方は疲れた身体に鞭を打って、おにゃのこと会話をするのです。
えぇ、そういうことです。仕事ですから、仕方がありません。
嫌々です。 ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン ←旦那さま方

若いおにゃのこ:
同義語=麻薬
コレにはまったら、愛する妻の元へ帰れなくなることもあるそうな。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

嫁様:
同義語=覚醒剤
ウチに帰ったら、夢心地から現実へと一気に覚醒する、天下無敵の特効薬。
その効き目並ぶもの無し。
ただし・・・殿方のキャバ通い=再犯率の高さからみて、持続性が薄い薬の模様。

水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を再度応援しています。
nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

水陸両用カニさんの隠れ家 座長年始あいさつ。 [puramousou(プラ妄想)2012]

新年のご挨拶をば。 (〃^-^)φ

ブログ主p-ani、昨年は、怪我により すっかり休んでしまいましたので、
今年は気を引き締めて、気持ちも新たに頑張っていきたいと思っております。


  青ズゴ: 「毛ガニより?
        おめぇ・・・何か?
        俺様を 毛ガニ にでもするつもりか?」

pm-toDSCN9974.jpg

     私: 「いや、 怪我にです。怪我に。」


  青ズゴ: 「だから、毛ガニ だろ?
        まぁ、冬場は、あったかくていいかもしれねぇよな。
        よし、早速、あつらえてくれや。
        生地は、とびきり上等なのを頼むぜ。」


     私: 「えっと・・・、あの、青ズゴさん、この際ハッキリと言っておきます。
        大佐を含め、マッドあんぐら~隊の皆さんには、
        今年は大人しくしておいていただきます。」


  青ズゴ: 「何だと!?」 Σ(`Д´;)

pm-toDSCN9977.jpg

     私: 「そろそろウチも、真っ当な模型ブログに戻りたいのです。
        プラ妄想なんてモテないものは、金輪際辞めです。
        今後は、普通にガンプラを作ります。」


  青ズゴ: 「ほぅ!いいのか?
        俺様にそんな口聞いてよ。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

pm-toDSCN9981.jpg

     私: 「なんです?」


  青ズゴ: 「まだまだ、おめぇの入院記録はあんだぜ。例えば、これなんてよ、
        おめぇが嬉しそうに看護婦さんに身体を拭いてもらってる写真だ。」

pm-toDSCN9986.jpg

     私: 「あ・・・当たり前です。
        身体を拭いてもらえれば、誰だって気持ちよいではないですか。」


  青ズゴ: 「そりゃそうだな。
        でも何で、20代のお嬢ちゃんの時はデレデレっと幸せそうにお喋りで、
        看護師の年齢が上がっていくと、段々無口になるんだ?説明してくれや。」

pm-toDSCN9987.jpg

     私: 「そ・・・そんなの、年齢は関係ありません。 (-_-;
        私の、その日の体調によったのでしょ。」


  青ズゴ: 「さて、どうかな。
        嫁様も同じ意見だと良いがな?
        これなんてどうだ。明らかにおめぇの目線がだな・・・」

pm-toDSCN9984.jpg

    私: 「あっ・・・あの、お召し物は、毛皮のコートでよろしかったでしょうか、青ズゴ様。
        これなんか、いかがでございましょう。」(T_T)



  青ズゴ: 「わかりゃいいんだよ。わかりゃ。」 ( ´∀`)ゲラゲラ

pm-toDSCN9963.jpg

 あっがい: 「せんぱ~い、用意できましたよ~!」




では、新年恒例の記念撮影を、マッドあんぐら~の皆さんといたしましょう。


今年こそ、打倒! 連邦だ!
倒せ! 白い悪魔、ガンダム





あっ!? ( ̄▽ ̄lll)



pm-toDSCN9967.jpg

皆様、今年も よろしくお願いします。
もちろん、ウチで爆笑なんて無理。
( ̄ー ̄)ニヤリ ならなんとかならないか?の気持ちで、参ります。


水陸両用カニさん TOPへ  SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を今年も応援しています。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
puramousou(プラ妄想)2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。