So-net無料ブログ作成
puramousou(プラ妄想)2010 ブログトップ
前の7件 | -

水陸両用カニさんの隠れ家、年末座長挨拶。 [puramousou(プラ妄想)2010]

座長p-ani、皆さんの優しいコメントに支えられ、楽しくお話が出来ております。
文才のない私のブログを読んでくれている方には、本当に感謝感謝です。
 (´_`。)グスン

プラ妄想では、ほんの少し、ガンダム正史とズレているところがありますが、
今後とも、大目に見てやって下さいませ。

いや・・・ウチは本来、ガンプラブログですから、真面目にガンプラも作らない
といけないのですけど・・・ (^^ゞ


さて、大佐にも、一言ご挨拶をいただきたいのですが、なにやらお忙しいご様子。

pm-za-1.jpg

そこへ、偵察に出ていた青ズゴさんが帰ってまいりました。

それでは、本年最後の プラモで妄想、プラ妄想。
お付きあいいただければ幸せます。( ..)φカキカキ・・・




  青ズゴ: 「お!やってますな。あっしも つきますぜ。」

    大佐: 「これを見ろ、青ズゴ。
        パパさんに作らせた、私専用の杵だ。
pm-za-2.jpg
        長さ3倍で、遠心力を利用することで打撃力を上げ、
        更にバーニアを追加して初期速度も確保してある。
        餅米など、臼ごと ひとつきだぞ。」
pm-za-2-1.jpg

  青ズゴ: 「また、無茶な物を考えましたなw
        でも、大佐。それ、振れるんですかい?」


    大佐: 「ウム・・・。
        確カニ、威力は上がったのだがな・・・
        私でも、狙いがイマイチ定まらん。
        練習が必要だな。」


  青ズゴ: 「なるほど・・・。
        それでうっかり、ザクの頭に降り降ろしたってわけですかい?」
        ( ´∀`)ゲラゲラ

pm-za-3.jpg

    大佐: 「 (; ̄ー ̄A・・・まぁ、大丈夫だ。
        たまに外すだけだ。
        ヨシ、早速構えろ、青ズゴ。」


  青ズゴ: 「えっ!?( ̄▽ ̄:)   いや・・・大佐ぁ、
        いくらあっしでも、それに叩かれりゃ、イチコロですぜ。」
         ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


    大佐: 「大丈夫。当たっても痛いのは一瞬だ。    と・・・・・・思う。」


  青ズゴ: 「はい? (・_・; ぜってぇ~嫌ですぜ。
        そうだ! 他の者にやらせましょうぜ。
        誰か呼んできやす。」




    大佐: 「うむ・・・
        まぁ・・・そう言うが・・・。
        さて、誰を呼ぶ?」  (´・ω・`)








pm-za-4.jpg



あらw ブラックなオチだったわ。
お読みいただきありがとうございました。 ( ^‐^)_且~~~


水陸両用カニさんの隠れ家、本年はこれにて。

来年も、ウチで爆笑なんて到底無理です。
ですが、何かほんの少しでも ( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていたら、
とっても嬉しい、ブログ主です。

皆さまに、良き新年が迎えられますよう、下関のマッドあんぐら~隊共々、
願っております。それでは、良いお年を。 (^-^)/~~~

小道具解説:
木の端材で作っております。柄は割り箸、餅は紙粘土です。
しかしまさか・・・プラモブログで本格的にノコやドリルを持ち出すことになろうとは・・・(^^;
pm-za-5.jpg

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(25)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

聖夜の赤い彗星、再び! [puramousou(プラ妄想)2010]

あれ?
クリスマスが来る・・・
クリスマスのお話は、もうやったような・・・

なんと! Σ(・_・ )!!
すっかりさぼっていた間に、ブログを始めて、一年が経過していました!

あぁ・・・まさか、未だにプラ妄想をやっているとはw (^^ゞ
これもひとえに、見てくださいます皆さんのおかげでございます。
ありがとうございます。(*_ _)


さて、クリスマスの夜。
ウチの大佐には、大事な大事なお仕事がございます。
されど、夜は21:00には、お休みになられる大佐のこと。
今年もどうやら・・・

それでは、プラモで妄想、プラ妄想。お付きあいいただきます。(〃^-^)φ


  青ズゴ: 「大佐!! そろそろ、お時間ですぜ。」

pm-xm-1.jpg

    大佐: 「ん? んん・・・
        あぁ・・・、今年も行かねばならんのか?気がすすまんな。」


  青ズゴ: 「大事な お仕事ですぜ」


    大佐: 「ウム。しかしな、考えてみれば、
        どうせ姿を見せないのだ。
        何も、私でなくても良かろう?」

pm-xm-2.jpg


  青ズゴ: 「そうは おっしゃいますが・・・、
        他の者に任せやすかい?」


    大佐: 「おっ!? いいのか?
        では、是非頼む。
        私は、ちょっと具合いがな・・・。
        全てお前に任せるからな。では、おやすみ~♪」

pm-xm-3.jpg

  青ズゴ: 「ヘイ。
        今年は、ジャムおじさんのパンもありますからな。
        大変ですが、やりがいもあるってもんです。」



    大佐: 「何っ!? 何のことだ?」

pm-xm-4.jpg

  青ズゴ: 「言いませんでしたっけ?
        子供達に、一緒にパンも配って欲しいと、
        先日、連絡がありましたぜ。」


 あっがい: 「まぁ、いいんじゃないですか。
        ジャムおじさんのところには、大佐より頼りになる、
        正義の味方がいるんでしょ?
        早速、大佐は体調が悪いと、丁重にお断りしておきます。」


    大佐: 「馬鹿を言うな!!
        私が、いつそんな事を言った!!
        ジャムおじさんに弱音など見せられるか!」

pm-xm-5.jpg


    大佐: 「何をしている!早く準備しないか!」


  青ズゴ: 「ヘイ、こちらに。」

pm-xm-6.jpg

    大佐: 「デカイ・・・・な。
        なぁ、青ズゴ~。どうだろう?
        今年は、パンもあることだし、一緒について来てくれないかな。」


  青ズゴ: 「もとより、そのつもりです。
        行きやすぜ、大佐。」


    大佐: 「すまんな。」


pm-xm-7.jpg



  青ズゴ: 「あっ、大佐、ちょっと待っててくだせぇ。

pm-xm-8.jpg

        あっがい、分かってるよな?
        あったけぇ飯と、風呂だぜ。用意しとけよ。」



 あっがい: 「はい。お気をつけて。
        行ってらっしゃいませ。」


  青ズゴ: 「それに、あれだ。
        酒も、ちびっとばかし頼むぜ。」


 あっがい: 「はい。用意させます。」


  青ズゴ: 「後は、そうだなぁ~。
        コンパニオンのお姉さんにお酌なんてされたら、
        俄然、頑張っちゃうんだけどなぁ、僕。」 (*´ω`*)


 あっがい: 「先輩・・・、 (-_-;
        私が大佐のお供に行きましょうか?」


  青ズゴ: 「冗談だよ、冗談。
        困るなぁ、あっがいは真面目でよ。」


 あっがい: 「いいから、さっさと行って下さい。
        大佐に置いていかれますよ。」


  青ズゴ: 「ヘ~イヘイ。」 ((´∀`*))ヶラヶラ






   ドム: 「とても、戦時中の軍隊のすることとは思えん。
        それも、指揮官自ら、雑用に出るなどと・・・。」

pm-xm-9.jpg


 あっがい: 「(´▽`*)アハハ。 ドムさん。
        それは、大きな誤解ですよ。
        仕事や戦果より、時には優先すべきものがある。
        あれがウチの2枚看板、赤い彗星と青き流星です。
        素敵でしょ?」

pm-xm-10.jpg

   ドム: 「えぇ、確カニ。それは、認めます・・・。
        でも、コンパニオンさんはダメです。
        必要経費として、認められませんよ。」


 あっがい: 「やっぱり?でもなぁ・・・
        青ズゴ先輩、ああは言っても、楽しみにしてるだろうからなぁ・・・。
        じゃあ、先輩にツケとこ~っと。」 ( ´艸`)ムププ




お読みいただきありがとうございました。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
みなさまにも、良きX'masでありますように♪

当ブログ過去ネタ:
聖夜の赤い彗星 (大佐の秘密・・・) [puramousou(プラ妄想)2009より]
☆☆

大佐とジャムおじさんの関係はこちらにございます。
赤きカニさん、おじさんのもとへ・・・ [puramousou(プラ妄想)2010]
☆☆

用語解説
必要経費:便利な言葉だなぁ。あれもこれも必要なんだからしょうがないじゃないか、細かい説明は野暮ってもんです。ねぇ、旦那さま方?
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウンウン 

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大佐のデスクワーク [puramousou(プラ妄想)2010]

すっかりご無沙汰しております。(^^ゞ
ブログ主、元気にしております。
更新のないブログに訪れてくださった方、ありがとうございます♪


今回は、プラ妄想オリジナルのお話です。
長文ですので、お時間のある時に、お付きあいいただければ幸せます。
それでは、プラモで妄想、プラ妄想。プラモで申そう、プラ妄想。
( ..)φカキカキ・・・・・・




    大佐: 「今やらねばならんのか?
        どうも今朝から、頭痛が痛いのだが・・・」

pm-sd-tt1.jpg

   ドム: 「大佐、それはおかしいです。
        頭が痛いが痛いでは、日本語として正しくありません。
        髪が痒いも駄目ですよ。痒いのは頭ですから。
        そもそも我々には、髪などありませんし。
        それに、大佐。この際なので言わせていただきます。
        爪で食べ物を突き刺すのは止めていただきたい。
        下品ですぞ。」

    大佐: 「そうか?
        切れ味鋭い、自慢の爪なのだがな・・・」

pm-sd-tt2.jpg

   ドム: 「ダメです!!
        大体、大佐は、赤い彗星としての自覚がおありなのですか?
        若い士官達への示しもあります。
        大佐には、常にカッコよく、スマートでいていただかねば。
        30年、人気が続いたからと、うかうかしていると
        キムタクで復活したヤマトに波動砲で足元を撃たれますぞ」



    大佐: 「上手く言ったつもりか?
        まぁ・・・わかったよ。
        波動砲を相手にするのは、嫌だものな。」


   ドム: 「それでは、私は偵察に行ってきます。
        戻るまでに、書類に目を通しておいて下さい。」

pm-sd-tt3.jpg

    大佐: 「わかったわかった。



        全く・・・なんなのだあれは。
        ドムの奴、やたらとうるさい。
        キシリアめ、面倒なキャラを寄越したものだ。」

pm-sd-tt4.jpg


 あっがい: 「そうですか?
        貯まっていた仕事がはかどって、
        私は、ずいぶんと助かってますよ~♪」

pm-sd-tt5.jpg

    大佐: 「やけに嬉しそうだな、あっがいくん。」


 あっがい: 「だって、大佐も、青ズゴ先輩も、
        なかなかデスクワークしないんですもの。」


    大佐: 「机に向かうのは、苦手なのだよ。
        動いている方が安心する。
        そういえば、青ズゴを見ないな?どこだ?」


 あっがい: 「ドムさんの指示で買い出しです。
        今日は、玉子が2パック100円なんですって。」


    大佐: 「安いのか? それは?」


 あっがい: 「かなり お安いですよ。」


    大佐: 「そうなのか? で、他の者は?」


 あっがい: 「同じく、買い出しです。
        玉子は、お一人様2パックまでですから、
        今頃は、みんなで仲良く並んでいるはずです。
        まぁ・・・皆さん、玉子より、福引きに釣られたようですが。」

pm-sd-tt6.jpg

    大佐: 「フム・・・興味深いな。
        ガラガラ抽選会か・・・
        ん? 今日が最終日だと?
        私も行ってみるか、楽しそうだ。」

pm-sd-tt7.jpg

 あっがい: 「いけません、大佐。
        ドムさんと約束なさったでしょう?」


    大佐: 「聞いていたのか?
        こんなもの、判を押すだけだ。
        誰でも出来るし、今日やることもないくだらん仕事だ。
        しかしな、あっがいくん。
        玉子の特売は今日だけだぞ。そして、福引きの最終日。
        怪しいとは思わんか?」


 あっがい: 「何がです?」


    大佐: 「私が主催者なら、このタイミングを絶好とみるがな。」


 あっがい: 「今日、特賞の50型ブルーレイ内蔵TVが出ると?」


    大佐: 「可能性は高いぞ。
        私は、チャンスをものにする主義だ
        ここで行かねば、その主義に反する。
        それは、30年続いた私の人気、ひいてはガンダムの歴史さえも、
        裏切る行為と言えるだろう?」


 あっがい: 「はぁ・・・そうでしょうか・・・。(^_^;
        しかし、そうやっていつもいいくるめられて、
        その結果、溜まりに溜った書類なのですが・・・。」
        (でも・・・、大佐に論で勝てるはずもないし・・・) (_ _;)


    大佐: 「あっがい君、なにか反論があるのか? 」

pm-sd-tt8.jpg

 あっがい: 「え~っと、1つだけ、よろしいですか?
        釣りざおを、何にするのです?」


    大佐: 「ん?これか? これはだな。

pm-sd-tt9.jpg

        私クラスになると、常に次の作戦を練っているものなのだよ。
        今は、釣りざおを使って連邦軍を油断させ、
        欺く作戦を検討中だ。」


 あっがい: 「なるほど・・・、
        流石は、赤い彗星、お見逸れ致しました。
        どうかお気を付けて、行ってらっしゃいませ。」


    大佐: 「ウム。留守を頼む。」

pm-sd-tt10.jpg






 あっがい: 「大佐~、下関のこの時期だと、
        釣果は、フグを期待してよろしいですか~?」

pm-sd-tt11.jpg

    大佐: 「アッハッハ。 (´▽`*)
        馬鹿を言うな~!
        魚を持って帰ったら、バレるだろ?
        今日は純粋に釣りを楽しむのだ。
        キャッチ&リリースだな。」
         ( ̄□ ̄;)!! ハッ!!


 あっがい: ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ[るんるん]
        「大佐、おとなしく お仕事しましょ。
        今、おいしいお茶を、お入れしますから。」

pm-sd-tt12.jpg

    大佐:   (´・ω・`) ショボボーン



長文お付きあい、ありがとうございました。( ^‐^)_且~~

しばらく、仕事に追われていたブログ主も、プラ妄想出来ずに、
(´・ω・`)しょぼーん。
いやいや、不況な中、お仕事があるのは、ありがたいことです。

用語解説:
動いている方が:
Zガンダムでのクワトロ=シャアの台詞を引用。
シャトルで宇宙へと戻るシャアが、カツに語った台詞。
「私は怖い。動いている方が怖くなくていい。」

当ブログでは、時々こうして、ガンダム知識の植え込み、刷りこみを企んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリ

下関ではフグをフク(福)という:
そうか?うーん(--;) そうでもないかも。いや・・・中心部では言うのかも。
ブログ主の住まいは、下関の端の端ですからねw
水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドム君、青ズゴさんに相談す。 [puramousou(プラ妄想)2010]

ブログ主、ちょっとばかり、見積もり仕事に追われておりました。
みなさんのところへの訪問も遅れがち、申し訳ないです。(^^ゞ


さて、
シャアの動向を探れ!との、キシリアの密命を受け、
マッドあんぐら~隊へと配属されている、我が家のドムくん。

pm-d-1.jpg

今夜は、彼のお話を致しましょう。

それでは、プラモで妄想、プラ妄想。プラモで申そう、プラ妄想。
お付きあいいただきます。( ..)φカキカキ・・・




  青ズゴ: 「暗ぇな~、ドム。
        おめぇには、おめぇの事情があるんだろうがよ、
        ちっと真面目過ぎるぜ。

        どうだ?たまには飲みにでも行くか?
        俺さまのお気にの店、チ―ママが可愛いくってよ~
        (*´ω`*) テレテレ
        ありゃ~、ぜってぇ、俺さまに気があるんだぜ。」
        (〃▽〃) カクシテモ ワカッチマウンダヨナ オレサマ ニハヨ~♪

pm-d-2.jpg

   ドム: 「いえ、せっかくですが、私は、お酒が飲めません。」


  青ズゴ: 「そうなのか? (´・ω・`)ショボーン
        まぁ、悩みがあるなら言ってみろよ。
        この、青ズゴ様がズバッと解決してやるぜ。」

pm-d-3.jpg

   ドム: 「えぇ・・・。
        青ズゴさん、私が、こちらに配属されてから、
        一度もまともに戦闘がありません。
        マッドあんぐら~隊は、キシリア閣下から、
        連邦を叩けとの命をおびているはず。
        大佐は、一体、何を考えているのですか?」


  青ズゴ: 「あのな、おめぇは、まだ、大佐の表面的なことしか見えてねぇんだ。
        え~っとな、これは、大佐の受け売りだけどよ、
        戦場じゃあ、大局を見据えた上で戦局も判断しねぇと
        早死にするもんなんだってよ。」


   ドム: 「なるほど・・・」


  青ズゴ: 「俺さまは、大佐に拾われたことに感謝してるんだ。
        大佐といるとな、細けぇことが馬鹿馬鹿しくなるんだぜ。
        事を成す人間ってのは、やっぱ、どっか違うもんだよな~。
        長く一緒にいる俺さまには、大佐が特別だってのが
        よ~く分かるぜ。」


   ドム: 「今のところ、私には分かりませんが・・・。」





    大佐: 「どういうことだ!!」


  青ズゴ: 「なんだ?大佐の声だな。行くぞ!」

pm-d-4.jpg





    大佐: 「だ~か~ら~! (-_-; 
        渡したのは500円だったはずだ! 
        何故、唐揚げ弁当なのに、お釣りがないのかと聞いている!」

pm-d-5.jpg

   ザク: 「すいません。うっかり、もらい忘れました。」


    大佐: 「それに、揚げ手が変わっているぞ!
        私は、パートの中村のおばちゃんが揚げた
        唐揚げが好きなのだよ。」

pm-d-6.jpg

   ザク: 「あぁ、中村さんでしたら、今日は盛りつけ担当でしたよ」


    大佐: 「なんだとっ!!(-_-#) 
        無能な店長め! 彼女の揚げるタイミングは神がかり的だ。
        唐揚げに関しては、一種のニュータイプだと
        言っておいたはずなのに!

        クレーム電話だ!
        私が、弁当には、うるさいというところを見せてやる。
        彼の国だったら謝罪だ!賠償だ!と騒ぐところだぞ。」

        ブチブチ クドクド ク~ドクド・・・(-_-;




   ドム: 「・・・何やら・・・細かい話で、揉めてますね。」

pm-d-7.jpg

  青ズゴ: 「ああなると、大佐は長ぇからな~。
        ザクの奴、大佐が眠くなるまで、延々と説教だろうな。」
              ( ´∀`)ゲラゲラ


   ドム: 「青ズゴさん、本当にあの方が、連邦に恐れられる、
        ジオンの赤い彗星なのですか?
        私にはどうも・・・」


  青ズゴ: 「いや・・・、まぁ、何だ。
        だから、俺さまが言いたいのはよ、キシリアって美人なのか?」


   ドム: 「えっ!? Σ(・_・ )? 
        まぁ、そうですね、お綺麗な方です。」


  青ズゴ: 「あのよ・・・マッドあんぐら~隊が、
        もしもって時は・・・あれかな、僕のこと、
        キシリア閣下に紹介していただけたり、しちゃったりしないかな。
        ほら、僕とドムくんの仲じゃないか、仲良くやろうよ、ね?」

pm-d-8.jpg



お読みいただきありがとうございました。  |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ


用語解説:
大局を見据えたうえで戦局を判断:
目先の戦闘に勝利したところで、明日からの生活に響くと困るわけですよ。
私、食事作るの苦手だし、子供のこともあるし。
だから、「さっきは言い過ぎたよ。悪かった」って謝ります。私が悪くなくても、言い過ぎたってことで非を認め、喧嘩を終わらせます。
えぇ・・・ウチでは、9割方、コレですw
後の1割は、私が引けない場合。「喧嘩を止めたいのだが?」とやんわり交渉です。嫁様が謝ることはないのかって?そうだなぁ・・・考えておきます。

揚げ手: 
「母親の唐揚げが美味しいと思ってたけどさ、嫁様のが、ずっと美味いよ。
不思議だな~。」

「でも、インスタントの唐揚げ粉よ」

「じゃ、才能だな。唐揚げってタイミングも大事なんだね。」が、一連の流れです。(経験談)

中村のおばちゃん:
ごめんなさい、別にこの名前に含みなしですw
先日、ウチの可愛い嫁様が、娘の友達に、『(娘名)のおばちゃん』と呼ばれていました。ちょっとショック(T-T)
いや・・・良いのだ・・・一緒に歳をとっていこうね、嫁様♪

えっ!? で、嫁様が謝るのはどんな時かって?
まぁ、いいじゃないの。綺麗にまとまったことだしさ。
もし、私より先に逝くことになったら、その時は謝ってもらおうかな。
ほら、私、料理出来ないし、何より、嫁様依存性だからね。
誰も、そんなの聞いてませんか、そうですかw  [壁])≡サッ!!

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(31)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

となりのグレムリン・・・再び。 [puramousou(プラ妄想)2010]

前回、仲良く穴へと落ち、マッドあんぐら~本隊から、はぐれた大佐達・・・。

一ネタのつもりでございましたが、続編を!との声をいただき、勇気を出して、もう1本。ブログ主も、まさかまさかの続編でございます。
調子に乗った、2匹目のどじょう。さてさて・・・、喜んでいただけると良いのですが(^^; お時間の許す方、読んでやって下さいませ。

それでは、プラモで妄想。プラ妄想。
お付きあいいただきます。( ..)φカキカキ



  青ズゴ: 「大佐ぁ~、大佐も迷いこんだんですかい。」 ( *´艸`)クスクス

    大佐: 「うるさい!! 私にだって、失敗はあるのだよ。

pm-to2-1.jpg

        で、あっがいくん、通信はどうか?回復しそうか?」


 あっがい: 「駄目です。まったく。
        この子も、出口を教えてくれそうにないですし。」

pm-to2-2.jpg

  青ズゴ: 「そいつは、太陽光が苦手だからな、表に出たがらないんだろ。」


    大佐: 「フム・・・仕方がないな。
        私のニュータイプとしての勘に頼るのも良いが・・・
        それでは、ひねりがないし・・・アレをやるか。」


 あっがい: 「なんです?」


    大佐: 「こうやってな、針金を曲げてだな・・・」

pm-to2-3.jpg

 あっがい: 「ダウジングですか?」

    大佐: 「ウム。まぁ、見ていろ。
        いつかの金のエンゼルも、実はこれで当てたものだ。

        アブラ~カタブラ~
        エコエコアザラク エコエコザメラク・・・
        フム・・・・こっちだな。ここが怪しい。掘ってみろ青ズゴ。」

pm-to2-5.jpg

  青ズゴ: 「ヘイ。」


 あっがい: 「ダウジングって呪文があるんですか?知りませんでした」


    大佐: 「私のは、我流だからな。
        精神を集中する為だ。気にするな。」



  青ズゴ: 「ここ、やけに硬い岩盤ですぜ~。」

pm-to2-6.jpg

 あっがい: 「どれどれ・・・
        これはっ! Σ(゚ー゚ )!
        帰って詳しく調べてみないと、はっきりとは言えませんが、
        アルミニウムの酸化鉱物、コランダムでは?」


  青ズゴ: 「何だよ、ただのアルミか。」  ポイっとな  。⌒ ヽ(´ー` )


 あっがい: 「そうですか?分かりやすく言うと、宝石の原石ですよ。
        たぶん・・・ルビーじゃないかな?」


pm-to2-7.jpg

  青ズゴ: 「何だと!!Σ( ̄ロ ̄;)!?

        (´▽`*)アハハ 流石は、赤い彗星ですなぁ。
        出口を探して赤い鉱脈発見とは!
        ここ、下関ですぜ。ルビーって! ( *´艸`)クスクス
        次は、あっしに合う、青い宝石も頼みやす」 ( ´∀`)ゲラゲラ


 あっがい: 「ルビーと同じ鉱物の、サファイアなら可能性がありますよ。
        私も是非!」 ( *´艸`)クスクス


    大佐: 「茶化すな!  (--メ)
        おかしい・・・腕が鈍ったのかな。
        ミノフスキー物理学と1/f ゆらぎ、さらに、ファジイ理論も応用して、
        感度を上げてみるとするか・・・。」


 あっがい: 「なんだか、よく分かりませんが、真面目にお願いします。」


    大佐: 「ウム。静かにしてくれ。
        集中集中っと。
        エロイムエッサイム、エロエロエッサイム、我は求め訴えたり・・・・・・
        お? 待て・・・感じるぞ・・・こっちだ!
        青ズゴ、この壁を突いてみろ」

pm-to2-8.jpg

  青ズゴ: 「ヘイヘイ。

        セイやっ!

pm-to2-9.jpg

        ん!?Σ(・∀・;)

         な~~っ! み、水が!!」





ドドドっと勢いよく流れ出す水!! 



pm-to2-10.jpg

    大佐: 「あらら (・_・; まぁ、我々は水陸両用だ。
        この程度の水、問題ない。
        流れを追って出口を探すぞ。」

pm-to2-11.jpg

  青ズゴ: 「いや、まずいですぜ、大佐!
        ギズモが増えちまう!」


    大佐: 「(。´・ω・) ん? 」
 
       
  青ズゴ: 「かなり、ヤバイことになりやすぜ。
        数百、いや、この水量だと、数千単位でグレムリンが!」
         (((( ;゚д゚)))アワワワワ

pm-to2-12.jpg

    大佐: 「クッ・・・それはマズイな。
        止むを得ん、ギズモを守るぞ。
        え~い!!こうしてやる!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   ゴッグ: 「大佐~! 青ズゴさ~ん!
        どこですか~!」


   ザク: 「おーい、あっが~い、いないのか~!」

pm-to2-13.jpg

   ゴッグ: 「あっ!?  Σ( ̄ロ ̄;)
        なんだあれ? 何してるんだ?」

pm-to2-14.jpg

   ザク: 「何が何だか、さっぱりだな。
        みんな、必死の形相で、立ったまま気絶してやがる。」


   ドム: 「モグアイは無事です。スヤスヤ眠っていますぞ。
        大佐達も、大丈夫です。何故か、全員、びしょ濡れですが・・・」

pm-to2-15.jpg

一同: 「なにか・・・何か、よほど恐ろしいことが・・・」
      (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


長文、お読みいただきありがとうございました。( ^‐^)_且~~
オチ・・・たことにさせていただきましょう。(^^;
大佐達の決死の行いにより、グレムリンの大増殖、
未曾有のバイオハザードは避けられました。
下関は今日も平和でございます♪



用語解説:
いつかの金のエンゼル:
当ブログの過去ネタでございます。興味のある方はこちらへ→(

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

となりの・・・森の主?   [puramousou(プラ妄想)2010]

皆さんに御誉めいただき、調子に乗って、ちょっと長いお話を打たせていただきます。(^^;

ウチのマッドあんぐら~隊は、時々、近所の山で夜間演習を行います。
普段は21:00にお休みになる大佐も、この時ばかりは、夜遅くまで厳しく指導にあたっておられます。

ですが、どうやら、あっがいくん、みんなとはぐれ、迷ってしまったようです・・・。

pm-to-1.jpg



今回は、名作 となりのトトロより。
皆さんに、どうか少しでも、 ( ̄ー ̄)ニヤリ が落ちていますように ♪
それでは、プラモで妄想プラ妄想、お付きあいいただきましょう。
                             ( ..)φカキカキ・・・





 あっがい: 「あれ~すっかり、迷っちゃったなぁ。
        このへんはミノフスキー粒子が濃くて、
        通信もレーダーも効かないし・・・
        弱ったな・・・まぁ、歌でも歌ってっと。」

pm-to-2.jpg

        歩こ~う♪ 歩こう♪ 私は元気~♪

        歩くの大好き~♪ どんどんいこ

        あっ! Σ(゚ロ゚;)  うわぁ~~~!!

pm-to-3.jpg

   不意に、穴へと落ちたあっがいくん



 あっがい: 「イタタ・・・あれ? でも、なんか、ここ、フワフワ?」

pm-to-4.jpg


 あっがい: 「あ! うわぁ~!!  (*´∀`*)

        アハハっ♪  あなたはだあれ? まっくろくろすけ?」

pm-to-5.jpg


 森の主: 「・・・z・・・o・・・」


 あっがい: 「えっ? もう一回言って。」



 森の主: 「g・・・z・・・mo」


 あっがい: 「Gizmo? あなた、ギズモって言うのね?」

pm-to-6.jpg


 森の主: 「Gizmo・・・」


 あっがい: 「やっぱり、ギズモね。ギっズモ♪
        フワフワで可愛いなぁ。え~っと、お菓子あるよ、何か食べる?」

pm-to-7.jpg


  青ズゴ: 「待て、あっがい!
        そいつに深夜12時過ぎて、食べ物を与えるな!」

pm-to-8.jpg

 あっがい: 「あっ!青ズゴ先輩っ!やった~!
        助けに来てくれたんですね ♪」


  青ズゴ: 「おぅよ! 探したぜ~、あっがい。
        あんまり世話かけんなよな。」


 あっがい: 「すいませ~ん。 ((((^_^;)
        で、この子に夜中、食べ物をあげると、どうなるんです?」


  青ズゴ: 「なんだったかな、たしか凶暴化だ。
        凶悪なグレムリンになっちまう。
        それに水も駄目だぞ。分裂するからな。
        オリジナルの温厚な性格通りとは限らんらしい。」


 あっがい: 「こんなに可愛いのに、結構面倒なんですね。」


pm-to-10.jpg

  青ズゴ: 「見た目に騙されちゃ駄目だぞ。
        ほら、Niceバディだからって性格もいいとは限らんだろ。」


 あっがい: 「でも、顔は やめなよ やるならボディにしな って
        格言を大佐から習いましたが・・・」

pm-to-9.jpg

  青ズゴ: 「そりゃ、意味が違ぇよ。 (-_-;
        そんなことよりよ~、出口は何処だ?」


 あっがい: 「Σ(- -ノ)ノ えっ!?
        先輩、私を探しに来たのでは?」

pm-to-11.jpg

  青ズゴ: 「ん・・・気持ちはな。
        まぁ、なんていうか、お前を探しててミイラ取りっていうのかな。
        穴があったんで、のこのこ入ってみたら迷っちまった。
        悲しいカニの習性ってやつだよな~。」 ( ´∀`)ゲラゲラ


 あっがい: 「はぁ・・・」 (((^_^;)


  青ズゴ: 「まっ、そのうち大佐達が見付けてくれるさ。」










    大佐: 「フッ・・・認めたくないものだな。
        私に カニの習性が、 などと・・・・・・。」

pm-to-12.jpg



  青ズゴ:「ちょ!( ̄▽ ̄lll)!大佐もですか、そうですか。」
       (´・ω・`)ショボーン




あ、大佐も遭難?そうなんですか、(´・ω・`)ショボボー・・・・
い、いや、なんでもないです。(^^;
水陸両用カニさんの隠れ家、プラ妄想の世界、お楽しみいただけたかしら。
長文にお付きあいいただきありがとうございました。
                |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ


今回、3枚目の写真(あっがいくんが穴へ落ちるやつ)は、特殊効果をかけました。以前、のぶりんさんが紹介されていたフリーソフトです。とっても簡単で助かっています。記事を貼らせていただきますね。
のぶりんさんのブログ、『駄洒落が世界を救う』 →  http://p.tl/KMDt


以下は用語解説です
ミノフスキー粒子:
レーダーも通信も効かなくさせる物質。これにより、有史以来の有視界の戦闘に逆もどり。モビルスーツが発達した要因。

トトロ:
和物妖精?の名作
ギズモ:
洋物妖精?の名作
デジモ:
和物妖精を見せる画期的技術・・・らしい。いや、ごめんなさい、是非、スルーで。

顔は辞めなよやるならボディにしな:
いにしえの喧嘩の格言。
でも・・・、大佐や青ズゴさんは・・・どこまでが顔かしら

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援していますぜ。
nice!(29)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

真夏の夜の おたのしみ・・・ [puramousou(プラ妄想)2010]

寝苦しい夏の夜・・・ブログ主は、我が家のマッドあんぐら~隊の皆さんと一緒に、怪談話を楽しんでおります。
それでは、プラモで妄想プラ妄想。お付き合いいただければ幸せます。
( ..)φカキカキ・・・


  青ズゴ: 「あぁ、怖ぇ~! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
        やっぱ、大佐は実際に見えるだけあって、話がリアルだな。
        本気でビビるぜ。」

pm-kai-1.jpg

 あっがい: 「 (´▽`*)アハハ、盛り上がってきましたねぇ。
       じゃあ、次は、パパさんの番ですね。
       どうぞ♪」

pm-kai-2.jpg

    私: 「ハイ。では、私の体験した話を少し・・・。
        あれは、中学の頃、夏休みのことでした。
        仲間と町外れの廃屋に、忍び込む計画を立てました。
        理由なんて別に・・・ただなんとなく怖いもの見たさで。
        馬鹿なことをしたものです。
・・・中略・・・
        恐る恐る2階へ・・・、そっと扉を開けた私達が足を踏みいれたのは、
        拍子抜けするほど、何もない部屋でした。
        ところが、次の瞬間!
        あろうことか、首のないのがゴロンっと足元に!


  青ズゴ: 「オイ!ちょっと待てや!
        それはなにか? 首のない俺達への嫌味か?
        首なんてなくても、いっこうに困らねぇぜ?」

pm-kai-4.jpg

    私: 「いや、あの・・・え?(((^_^;)


    大佐: 「貴様・・・、やはり我々を馬鹿にしていたのだな?」

pm-kai-5.jpg

    私: 「大佐まで!!Σ( ̄ロ ̄lll)
        そ、そんな、誤解です、大佐。」 (T-T)


    大佐: 「貴様には、多少なりとも恩を感じていたのだがな.
        残念だよ、パパさん。」 ( ̄- ̄=)…


    私: 「 (´Д`)アウアウ・・・そんな~(T-T)
        みなさん、どうか、お怒りをしずめて下さいませ。」



    大佐: 「ふむ・・・まぁ、貴様には世話になっているしな・・・。
        もう一度だけ、チャンスをやる。
        創作でも構わん、私達を納得させる話をしてみせろ。」

pm-kai-6.jpg

    私: 「ハイ、ありがとうございます、大佐。 (T_T)
        え~と、忍びこんだ私達は・・・
~中略~
        そこで、出会った方には、手の指がなく、かわりに拳から先には、
        とっても便利そうな機械の爪がついていました。
        「お前も、無料で機械の身体にしてやろうか?」
        そいつが言います。」


  青ズゴ: 「フムフム、面白くなってきやがったな~。で、続きは?」


    私: 「生身の体が良い私は、
        『親からいただいた大切な体。これからも大事にしたい』
        と御断りしました。おしまい。」


  青ズゴ: 「 ( ̄▽ ̄:) エッ!?おしまい??
        おしまいだと!?pm-kai-7.jpg

        あのよ・・・おめぇは本当に話が下手だな。 (-_-;
        その流れなら、メーテルが出てきて、淡い恋心を抱きながら、
        999で一緒に旅をし、機械の身体をくれるという終着駅へ・・・
        だろうが! (--メ)
pm-kai-8.jpg

        あぁ、無理!才能ねぇ!
        おめぇには、ここの座長なんて、やる器がねぇよ。
        大佐ぁ!大佐もこの、ボンクラ亭主にガツンっと
        言ってやってくだせぇよ。」


    大佐: 「いや・・・うむ・・・そうか・・・良い話だった。 (T_T)
        いいか・・・、パパさん。親は大事にするんだぞ。
        特に母親はな。もし、父親が謀略で先に逝くようなことがあれば、
        守ってやらねばならん (´_`。)グスン
        無論・・・妹もな。」

pm-kai-9.jpg

    私: 「ハイ。ありがとうございます、大佐。努力致します。」



  青ズゴ: 「なんだそりゃ。(-_-#)

        認めねぇ!俺様は認めねぇぞ。
        やい、パパさん!それじゃ、オチてねぇからな!
        常連のお客さんだって、呆れて塩撒いて帰らぁ。
        ちょっくら俺様が修正してやる!素直に殴られろや。」

pm-kai-10.jpg

    私: 「たしカニ。 (;>_<;)
        やはり私では、役不足です。 (T_T)
        では、青ズゴさん、いつものように体を張っていただけますか?」


  青ズゴ: 「 え? (゜ロ゜; 
        い、いや~、まぁ、なんだ、なかなか良かったぜ~、
        おめぇの話。 ( ̄▽ ̄;)
        才能だな。間違いねぇよ。 なぁ、みんな!?


         (゜゜;) ヾ(ーー )オイ!

pm-kai-11.jpg

お読みいただきありがとうございました。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ

用語解説:
無料で機械の身体:
現代でいうところの、3000円ぽっきりとか、若い娘だけだぉとか、そういう類。
やっぱり、うまい話には裏があるものですね。(。-`ω´-)ぅぃ
あれですってね、東京にはアキバなる夢の国があるのですって。
でも、私のような田舎者は、獲って喰われるのだと聞きました。
恐ろしや恐ろしや ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援していますぜ。
ブログ主・・・最近、出席をさぼっておりますが(´・ω・`;A) アセアセ
nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の7件 | - puramousou(プラ妄想)2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。