So-net無料ブログ作成
検索選択
puramousou(プラ妄想)2009 ブログトップ
前の7件 | -

X'mas に更なるプレゼント!届く! [puramousou(プラ妄想)2009]

来ましたよ! ayasolo氏が新規の作品を描き上げてくださいました。(〃▽〃)
さぁ、みなさん心の準備は、よろしいでしょうか?まぁね、こういっちゃなんですけどね、ayasolo氏がかなりやり手だってことはみなさん承知したわけですよ。しかも、今回は、事前に犯行予告w(プレゼント予告)を残されてたわけですしね。いやがおうにも更なる期待が高まるってもんです。

    厳しい目で見ますよ、私は!(¬з¬)   

前置き長いですね。(^-^; では、ayasolo氏、どうぞ!
pm-00x-1.jpg

(´▽`*)アハハ 綺麗ですねぇ! 「ガウ攻撃空母で運ばれてきたガンダム雪だるま」とコメントされていましたが、あるいは、こんなに降らない地方の下関に住む私や子供達へのプレゼント!(〃▽〃) ちょっくら、ガウで運ぼうぜ!っていう感じでしょうか。

A HAPPY NEW TYPE! ww (_ _)ノ彡☆アハハ!! バンバン!!
あ!・・・年賀状まだ書いてないや。(・ω・;)  このまま使わせていただこうっと (〃∇〃)

こうして、ウチのブログを盛り上げていただいて、感謝感謝でございます。<(_ _*)> この画力、構成力が私にもあれば、もっとおもしろいものをみなさんに見ていただけるのになぁ。これを描くのにどのくらいのお時間を費やしてくださったのかわかりませんが、今回は、私に関係なく、新規で描かれたようで、まったくすごい人がいるものでございますね。尊敬いたします。
o(*^▽^*)o どうも、ありがとうございました!

・・・・・? いや・・・待てよ・・・   

元ネタはこれか?
pm-x-1.jpg
  これ・・・だというのかい!( ̄▽ ̄;)!!

ま・・・待て、待ってくれ!これは私の最新の記事の画像。それから、パロディ構成、描き込みと一気に仕上げてきたってことか?年末でお忙しいと聞いていたのに、これほどのものを短時間で?

  広島のMac使いは、化物か!  (注:最大級のガンダム褒め言葉)

もうね、呆れてものが言えません。こんな過疎ブログをこうしてバックUPしていただけるなんてね。
  ayasoloさん、あなた、どうかしています!(T-T) 
  (注:動揺している私の最大級の感謝の言葉)

みなさんのコメントが楽しみです。お忙しい中、本当にどうもありがとうございました!(^-^)/~~~
PURAMOUSOU-S.jpg
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

聖夜の赤い彗星 (大佐の秘密・・・)  [puramousou(プラ妄想)2009]

プラ妄想・・・・・φ(..)
ウチの大佐は、眠る時には必ず爪を外されて、お休みになられます。
大佐のような紳士の、エチケット?なのだそうです。
ここは・・・深く追求しないようにお願いします。           (・ω・;)?

さて、聖夜の夜・・・、仮眠中の大佐を起こす青ズゴ・・・
pm-x-3.jpg

 大佐: 「な!なんだっ!敵襲かっ!!」

青ズゴ: 「大佐ぁ、そろそろ時間ですぜ」

 大佐: 「あぁ・・・私は眠いのだよ
       今年は、お前達が行け」

青ズゴ: 「そういいやすがね、大佐。あっし達には無理ってもんですぜ
       やはり、赤い色の大佐でなけりゃいけやせんぜ」

 大佐: 「私の知ったことではない! 2度と起こすなよ。」

青ズゴ: 「いいんですかい?赤い彗星の名が廃り(すたり)やすぜ!」 (¬з¬)  

 大佐: 「そう・・・、言われるとな・・・
       うむ、急いで用意させろ!」

青ズゴ: 「ヘイ、準備出来ておりやす」
pm-x-1.jpg

 大佐: 「おい・・・去年より、大き過ぎはしないか?ゴッグでも重そうだと!?
      私に持てるかな・・・」

青ズゴ: 「不況で需要が増して、通常の3倍でさ。
       あれ?大佐にも無理なことがあるんですかい?」 (¬з¬)  

 大佐: 「ば、馬鹿にするな!なんの問題もない!
       夜明けまでには必ず戻る
       私がいなくても、周辺の警戒を怠るなよ!」

青ズゴ: 「ヘイ、行ってらっしゃいやせ。」

 大佐: 「こういうのは久しぶりだな、行くか!
      シャア・A ズゴック、出るぞっ!

青ズゴ: 「あ、大佐、ヒゲっ! ヒゲ 忘れてやすぜ。」


 

あっがい: 「青ズゴ先輩、大佐一人で行かせてよろしいのですか?」

青ズゴ: 「下手に大人数で行くとかえって目立つってもんだ。
       子供達に気づかれちまうだろ。
       潜入にかけては、大佐に任せるのが一番なんだよ、
       ジャブローだけじゃねぇだろ?大佐の武勇伝はよ。
       いいか、大佐がいつ戻られてもいいように、あったけぇ風呂と食事、
       忘れんじゃねぇぜ。」
pm-x-7.jpg

いかがでしたでしょうか?プラ妄想オリジナル、 「聖夜の赤い彗星」お送りしました。 φ(・ω・ )
青ズゴ・・・最近やけにいい奴になっております。

今年もあとわずかですね。皆さまに、なにか良いことがおこりますよう、( ̄ー ̄)ニヤリと笑って来年を迎えられますよう、ブログ主p-aniとマッドあんぐら~隊一同、陰ながら願っております。
メリークリスマス[るんるん]ちょっと気が早いかな(^_^;  お読みいただきありがとうございました。
PURAMOUSOU-S.jpg

nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

私は、良い部下を持った・・・ [puramousou(プラ妄想)2009]

もうすぐクリスマスですが、
みなさま、年末に向け気ぜわしくなさっていることでしょうね。
ブログ主 p-aniも御多分に洩れず、忙しくさせていただいております。
不況な世の中、それでも仕事に追われるならば、これは幸せなことと日々感謝いたしております。

と・・・プラモ制作が進んでいない言い訳をしてみました φ(≧▽≦)


ウチのマッドあんぐら~隊のみなさんも、クリスマスパーティをいたしております。
おや? 一人、みんなから離れている大佐・・・・
pm-x-2.jpg

  大佐:   (・・・・アルテイシア・・・・・)


あっがい: 「大佐、ケーキを お持ちしました。あの・・・どうかされたのですか?」
pm-x-3.jpg
  大佐: 「あっがい君、私にも悲しいことはあるのだよ、聞かないでくれるか」

あっがい: 「わかりました。お邪魔して申し訳ありません。」


青ズゴ: 「大佐ぁ、こっちきて一緒に飲みやしょうぜ~!
        今日は特別に無礼講でいいですぜ!」
pm-x-4.jpg 
 大佐: 「ほっといてくれと言っている! [ちっ(怒った顔)]
      大体、お前、無礼講ってのは、上官が許すもんだろう!?
      調子に乗るなっ!!」  [パンチ]バシッ!!

pm-x-5.jpg

青ズゴ: 「へへへ、いつもの大佐に戻りやしたね。
     
     大佐ぁ、いずれ、あっしが必ず 妹さんを改心させてみせますって。
     そのうち、木馬も降りてくれやすよ。」

  大佐: (お前・・・・・知って・・・)

     「な、何を言っている!戦いに私情を持ち込む気など、私にはない。
     無礼講も今日だけだぞっ!
     パパさんに新しいモビルスーツの製造を急がせろ!」

青ズゴ・私:  「へ~い、了解しやした。アラホラサッサ~![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

pm-x-6.jpg
プラ妄想オリジナルお送りしました。と・・・言いたいところですが、冒頭の大佐とあっがい君の会話は、大佐とララァの会話から、頂戴いたしました。お気づきいただけましたでしょうか。
後は、ガンダム史に合わせて、ほんの少しだけパロディ化をさせていただいております。
( ̄ー ̄)ニヤリ としていただけたら、嬉しいです。 (〃^-^)φ
  
PURAMOUSOU-S.jpg
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ただいま準備中です。(〃^-^)φ [puramousou(プラ妄想)2009]

申し訳ございません、しばらくお待ち下さいませ。 (*_ _) 
どうやら、マッドあんぐら~隊のみなさんは、準備でお忙しい模様です。
大佐の指示が飛んでおります (^-^;

pm-j-1.jpg
pm-j-2.jpg
あっがいくんは・・・、なんだか遊んでいるようですけど?(・ω・;)

ところで・・・、くどいようですが当ブログは模型復帰を誓ったブログ主が、下手ながらも作品をさらすことで、ガンプラ引退組に、「俺の方が上手いぜ!」と奮起していただきガンプラ復帰をうながす! 
という趣旨のブログでございます。

ブログのマスコット達、「プラ妄想・マッドあんぐら~隊」は、私の模型の下手さをごまかし、
読んでいただける方達に( ̄ー ̄)ニヤリ としていただければ良いなというオマケ。

オマケ・・・の・・・、はずなのですが・・・

最近、彼等は私のことなど無視し、勝手にしゃべりまくり、自由気ままに行動するようになりました。(´_`。)グスン

   はて? どこで方向性 間違えたのかしら?((((・ω・;)

あ・・・・( ̄▽ ̄lll)!
そういや今月、まだ 1個も プラモ完成させてないや ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

このままでは、SDコントブログ化しそうです。(〃^-^)φ
PURAMOUSOU-S.jpg
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

奇跡プレゼント、再び!!(〃▽〃)  [puramousou(プラ妄想)2009]

ayasoloさんから、更に追加の写真をいただきました! 
ご紹介いたします。(〃^-^)φ
まず、元ネタはこちら。前回の私のプラ妄想での1コマ。
すねて、やさぐれた青ズゴを迎えにきた、あっがい君のシーン。
これ・・・実は、「こげぱん」っていうキャラクターぬいぐるみの頭だったりします(^_^;

pnan2.jpg
そして・・・・これが、今回いただいた写真。↓
00002.jpg
はぁっ!? (つд⊂)ゴシゴシ・・・

Σ( ̄Д ̄)なぬぅっ!! 宇宙?ジオン軍旗w

えぇ、さすがに、私だってね、少しは慣れましたよ。冷静さも、とりもどしました。

しかし・・・すごいな、ayasoloさんってのは。

な・・・何者なんだいったい? (・ω・;)

う・・・うちの子を・・・いったいどうしたいんですの?
無事にっ!無事に帰していただけるんですの? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お、おいくら御用意すれば? (x_x)☆\(^^;) パコッ!!落ち着けオイッw


このままでは、私の地位が危ないってんだよ!w(´▽`*)アハハ
ココをのっとられるわけにはいかんのだよ。 クッ・・・、負けるもんかっ!
これで、プラ妄想してみせる!! ( ̄^ ̄)
僕が・・・一番上手にSD達を扱えるんだっ!
00002.jpg

あっがい: 「青ズゴせんぱ~い、すいませ~ん、やっぱり聞き間違いでした~。
       大佐は、突きに行って来い って言ったんですって。

       てっきり、月に行って来い って言ったと思って・・・
       慌てて打ち上げたんですけど・・・

       あの・・・

       お迎えに来ましたよ~。

       もしかして、怒ってます?

       この位で怒ったりしませんよね先輩っ!

       これで、陸、海、宇宙と制覇・・・

       あぁ、空が抜けてますね

       ayasoloさんのラジコン飛行機でフライト予約、いれときますね、
       
       青ズゴ先輩っ」[るんるん]


 オチ・・・たことにしときます(・ω・;)

 ayasoloさま、ネタ提供、素晴らしい写真、ありがとうございました!(^_^)/~~
PURAMOUSOU-S.jpg
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

奇跡! (〃ω〃)♪ [puramousou(プラ妄想)2009]

昨日、奇跡が起こりました。
私に突然、クリスマスプレゼントが届いたのです!!
こちらです↓
PURAMOUSOU.jpg
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
なんじゃこりゃ~!! あたしの知らない間になんか、「プラ妄想」、ポスター化しちゃってるよ?
近日公開?  はたまた、NOW ON SALE!? 
もうね、びっくり通り越して唖然ですよ。気失いかけましたもん、私。
あやうく、持ってたコーヒーぶっかけて、キーボードおしゃかですよ (´▽`*)アハハ
PURAMOUSOU THE WATER SOLDIER そして右端に キラリ!
そして、ズゴックの象徴画
そしてそして、水面を思わせる美しいブルー
更に極めつけが、怪しく光るモノアイ!大佐はズゴックらしく、モノアイ位置が右よりに。

どちらからのプレゼントかと申しますとね、
名前書いちゃいますが、私が、ayasoloさんに読者登録してもよいでしょうか?とたずねたのですよ。
するとね。あたたかいコメント返信とは別に、私のブログに書き込みいただきまして・・・
こちらをいただきました!<(_ _*)> ありがとうございました。
でも、こっちがお願いしてるのに、プレゼント付けて返すってどうなのよ?
ayasoloさんってちょっと問題あるんじゃないの?とかなんとか、もう、こっちはかなり混乱しています。(*_*)ヾ(・・)ォィォィ

すごいですよ!もうね、興奮してなんか、言葉選ぶのなんて無理なんですいませんグダグダ書いてますが。(;^_^A フキフキ

ウチのかわいい子たちの為に、描いてくれたってことですよ?
私のような妄想ブログ書きに、ayasoloさんの貴重な時間を使わせたっていうことですよ?
感動しました。ブログで感動するなんて、思いもよりませんでしたよ(T-T)

しかも、今日、私がコメントしてから、こちらをいただくまでのわずかな時間に、こ、これほどのものを!?

ayasoloさん・・・・あ、あなた・・・ニュ!ニュータイプか?(・ω・;)
 
更にもう1枚!
00001.jpg
( ̄▽ ̄;)!!ガーン くっ・・・以前sado先生のブログで画像加工したものを見たときも思いましたが・・・
この技術が 私にもあればなぁ、もっと良いパロディをお見せできるのに・・・(´ω`。)グスン

さっそく使わせていただきました。ブログだけでなく、額に入れて飾ります。車にも貼ろうかしら。
年賀状にも使ってしまおう。そうだ!URL付で、名刺もいいかも。 
いえいえ、家宝にいたします。お墓に入れてくれるよう、さっそく遺書にも書いておきます。

マッドあんぐら~隊、共々、心よりお礼申し上げます。
ささっ、みなさん、頭を下げて!大佐もですよ!お願いします。
ayasoloさん、本当にありがとうございました。(^_^)

画像 014.jpg

    ん?Σ(゜◇゜;) ! アッガイくん、箸、箸っ!!  

     
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

青ズゴ、悩む [puramousou(プラ妄想)2009]

ある日の、マッドあんぐら~隊

青ズゴ: 「大佐と自分は同じ機体じゃねぇんですかい?」

 大佐: 「まぁ、基本的にはな。だが、私は士官機だからな。
      チューンアップしてあるのだよ。」

青ズゴ: 「でも、そりゃ設定でしょ。実際はプラ色が違うだけのはずですぜ!
      いったい、どこが違うってんです?」

 大佐: 「なんか今日は荒れてるな、オイ。」

青ズゴ: 「それなのに大佐の方が凝った造りってのは、
      どういったわけでさ?」

 大佐: 「それはだな、我々を造った者、パパさんが慣れたんだな。
      お前で練習して、私が2機目だからな。
      それに私は、シャア専用機だ。他の者とは扱いが違うのだよ」

青ズゴ: 「差別っすか。肌の色が違うだけなのにっ!」"("" ̄д ̄)けっ!"

 大佐: 「まぁ、待て!」
pman1.jpg

青ズゴ: (あぁ、俺も赤く生まれたかったぜ。
        そうすりゃ、俺様のルックスなら間違いなくモテモテだったのによ・・・)
pnan2.jpg
アッガイ: 「探しましたよ、青ズゴ先輩!こんなとこにいたんですか?」

青ズゴ: 「ほっといてくれよ、俺様は手負いのロンリーウルフなんだぜ
      触れると怪我するぜ」

アッガイ: 「それ、よくわかんないですが、先ほどの話は聞いてましたよ。
      大佐だけ特別扱いは僕らも頭に来てたとこです。
      ココは任せて下さい!」

青ズゴ: 「任せるって何をだ?」

アッガイ: 「青ズゴ先輩は、パパさんが水槽に入れる、
      「カニ」として作ったらしいんですよ。
      だから、茹でると赤くなるって設定、あるみたいですよ。」

青ズゴ: 「マジでか?よしっ、コレで俺もモテモテだな。さっそく頼むぜ。
pnan3.jpg
      って、俺、カニの代わりなのかよ!!」 Σ(-_-+)

そんなわけで、先輩思いのアッガイ君達によって、複雑な思いを胸に、
グツグツ茹でられてる
青ズゴでございます。良かったね、青ズゴ。(≧▽≦)

pnan4.jpg

ん? アッガイくん 何故、箸?何に使うつもり?

あぁ・・・寒くなってきたもんね、お鍋がおいしい季節だよね~。

ゾックさん、いくらキュウリが好きでも、鍋にキュウリを?(^_^;

鍋には、やっぱりカニでも入れて豪勢に・・・・

                Σ( ̄Д ̄;) はっ!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。(〃▽〃)
ブログ主、p-aniは珍しく仕事に追われております。
忙しいのはありがたいことなのですが、プラモを作る暇がございません。(´ω`。)グスン
お目汚しに、オリジナルのプラ妄想を上げてみましたが、不安・・・受け入れてもらえるかしら?
コレがもし「アリ」なら、そのうち18禁ネタもUPだ! ( (゚o゚C=(_ _;バキッ 調子に乗るな!)
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の7件 | - puramousou(プラ妄想)2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。