So-net無料ブログ作成
検索選択
模型のお話 ブログトップ

カニ ングアウト φ(≧_≦) [模型のお話]

ボロが出る前に告白しておきましょう。(^^;
私・・・プラモもガンダムも出戻りで、いわゆる、ガンダムオタクとは言えないのです。(´_`。)グスン
一番はまったのは続編のZガンダムですし、年齢から考えても、私が見たファーストガンダムは再放送だったようです。(^_^;

このブログを立ち上げる前に、「ガンプラなんて始めてみたんだけど・・・」
と、友達数人に写メを送りました。笑われるのを覚悟でしたが、意外なことに好印象でした。(・ω・;)

ウチの嫁様も、SD達を見て、「ソレが、可愛いわけ?」などとそっけなく言いますが、馬鹿にはしてきません。

    はて?  ( ̄. ̄;)???

ガンプラブログを立ち上げておいてなんですが、とても不思議に思っています。
こういった趣味は馬鹿にされると思っていたもので (;^_^A フキフキ

まぁ・・・会社帰りにパチンコ行って飲み行って、浮気相手のマンションに入りびたりで
帰ってこねぇ ってより、よほど、嫁様にとって[害]のない趣味ってことなんですかね。(´▽`*)アハハ

青ズゴ: 「よう! それ、おめぇの願望なのか?」
ka-b.jpg

   私: 「えっ!!( ̄▽ ̄;)!! いえ、あの、男のロマンっていうか、
      その、え~っと、大佐がお呼びでしたよ、青ズゴさん」

青ズゴ: 「ちっ、人使いが荒れぇーんだよな、ウチの大佐はよ。」

   私: 「お互い苦労しますね。青ズゴさん、今度一緒に飲みましょうね。」

青ズゴ: 「おう!そうだな、この間、おめぇが行ったっていう、お姉さんのいる店連れてけよ。」

   私: 「ちょっ!Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!  声が大きいですよ!
      アレは付き合いですよ、付き合い!」
       アタフタ ヘ( ̄□ ̄)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

青ズゴ: 「心配ねぇよ、嫁様が、おめぇのブログなんて読むわけねぇだろ?」

   私: 「たしかに!(^^; 
      それに、あの・・・私より、かなりお年を召したお姉さん方のお店でした。」(T-T)

青ズゴ: 「チッ!なんだよ、そりゃ。 (-_-;)
      じゃぁ、俺様がいい店連れてってやるぜ。
      なんたって、おめぇ、女の子が連邦の制服着ててよ~[黒ハート]・・・」

   私: 「期待しときます(≧∇≦)キャー♪ 男のロマンですね!
      で、青ズゴさん、私になにか御用では?」

青ズゴ: 「おう!そうだったぜ。大佐がよ、いいからさっさと次のモビルスーツ作れってよ。
      おめぇ・・・あんまり大佐を怒らせないほうがいいぜ
      しっかりやんねぇと、ジムみたいに、サクッ[るんるん]と突かれるぜ?」
ka-a.jpg

私:  (((( ;゚д゚)))アワワワワ  「が、がんばります。」( T_T)

と、いうわけで、 (長いよ (^_^;)\('_' ) オイオイ... )
少しでも、ガンダマー、ガンダムオタク様に近づく為には、基本をやらねば!と、ガンダム史に最初に登場した記念すべきモビルスーツ 次はこのキットを作ることにいたします。
ka-c.jpg

あ・・・しかし、今年が もう終わってしまいますね。(・ω・;)


~SD情報~ 12月に、このザクをはじめ、SDガンダムのファーストものが再販されております。
         人気で毎回完売の、No.238 ゴッグ&アッガイ&ゾックも再販です!
         興味のある方はこちらをどうぞ。 
         http://bandai-hobby.net/schedule/index.html     
PURAMOUSOU-S.jpg

SDガンダム BB戦士 RX-78-2ガンダム 2 [模型のお話]

なかなか 進まないガンダム。 (;^_^A フキフキ

↓ビームサーベルです。ピンク色に塗るよう指定されてますが・・・
廃材の透明ランナーを再利用して削りだしました。
200910261550000.jpg200910261613000.jpg
後は バーニアを削り落とし、社外パーツをつけてみました。画像.jpg
画像 001.jpg

完成が見えてきたぞ。苦労したシールドとヘソのVマーク塗りわけもなんとかできております。(^^;
ここから、デカールで、お化粧しておしまいです。


あれ・・・・顔のアンテナ上にも 赤いところが! Σ( ̄Д ̄)なぬぅっ!!
サブカメラでしたっけね、コレ (^-^;

もう、筆を持つのが嫌になってきていたので、ココは塗らずに、クリアーパーツでいくことにしました。

200910240204000.jpg
(ウェーブ社 H・EYES) Hアイズは、いつもモノアイカメラに使っています。
このあまったランナーの平らな部分をカメラサイズに切り出します。

裏に反射テープを貼り付けて、両面テープでペタッとな ρ( ̄∇ ̄o)
画像 050.jpg
よしよし それなりに見えますね。角度によってキラリと光って良いかも。

若干 各部配色にオラ設定 入ってますが、そこがガンプラのいいところ。( ̄. ̄;)
好きなように組んで良し!です。
いや~コレは良いキットですよ。よく、MGが模型復帰組に勧められてますが、たしかに満足度は高いものの、MGだとパーツの多さに途中で諦めちゃう人も多いのではないかと思います。
その点、このSDガンダムなら買って来たその日、模型熱が冷めないうちに1時間もあれば、かっこカワイイ ガンダムが組めちゃいます。私のように、いじくる素材としてもSDは安いので魅力です。
お勧めです!( ^o^)ノ 




SDガンダム BB戦士 RX-78-2ガンダム [模型のお話]

買ってしまったら 出来上がりを見たくなったので、組み始めてしまいました。(^^;
水物SDは一旦放置、熟成されております。
画像 022.jpg

このキットは文句ないスタイルです![わーい(嬉しい顔)]SDでもカッコいいガンダム

ただ・・・手を入れだすと、結構大変です。水物SDに比べて圧倒的にディティールとか多いし、
まぁ、そりゃ主役メカなんだから当たり前ですけど。
水物と違って、武器なんか持っちゃってるし。 ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ

アンテナを危なくない程度に尖らせ、各部、ディテールを増し掘りして、スミ入れしております。
シールドの埋まってる視察窓(って言うんだあれ)を貫通してリアルに。
調子に乗ってサーベルも増し掘りしてたら、ポッキリ折れましたけどw Σ(・_・;)  
あわてて瞬間接着でペトリ。(o¬ェ¬o)

で・・・塗りわけの足らないところはシールがついているのですが、なんかチープな感じがするので
シールドとか、頑張って塗っております。φ(・ω・ )ヌリヌリ

正直・・・コレを塗るのはキツイ!特に連邦マークが!ハンパねぇ! o(T^T)o

おまけにシールドの素地がグレー1色なので、白色の乗りが悪い(透ける)と見て、サフ処理したら
なんか、まだ下地処理荒かった!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・技術の無さを痛感。

で・・・・更に追い討ちをかける  ρ( ̄∇ ̄o) コレ
画像 025.jpg 
上にくっついてる V マークが 付属のシールです。
昔々、打ったパチンコ、たぬ吉くんのVマークみたいです。

のっぺりして気にいらないので、コレを、   ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ っとして手塗りに挑戦するも・・・・

ベースの赤はなんとか塗った! で・・・Vマーク!?・・・どうやってこんな細かいものを塗るんだ・・・
しかも、色の隠ぺい力弱い黄色ですぜ?

・・・・・


あの・・・


自分が途中で投げ出さないように、製作途中から このガンダム記事はUPしてみました。

いつまでたっても完成しなかったら、諦めたな?根性無しめ!

 是れが若さか・・・と思って下さい  もう、30半ばですが (´ヘ`;)

または・・・かなり 引きの写真でのUP、 あれ?シールドなかったっけ!?とか かもしれません (´▽`*)アハハ

30th プレミアムガンプラ [模型のお話]

機動戦士ガンダム30周年記念アイテムの注文受付(受付終了:2009年12月10日)が、バンダイ直営のオンラインショップ「プレミアムバンダイ」のホビーオンラインショップで開始されています。

 「機動戦士ガンダム30th ガンプラプレミアムBOX」 販売価格:15,750円
 歴代のTVガンダムシリーズを代表するガンダムがコレクションできる
 機動戦士ガンダム30周年記念キット・12体セット(1/144&HG1/144)
 キットはガンプラの特殊加工としては珍しいラメ入りクリア成形。
cpage_02.jpg

もう一つは、

HG RX-78-2ガンダム Ver.30th プレミアムゴールドVer.」   販売価格:3,000円
HGガンダムVer.G30thを ゴールドコーティング。
 ガンダム30周年ロゴの新規ロゴプレート付属(同様加工)・・・ 大きさ 約30mm×約30mm
 組み立て式プラモデル 1/144スケールHG
gpage_03.jpg
gpage_02.jpg
ご利益がありそうな、ゴールドのガンダム[exclamation×2]価格もプレミアムですが(^^;

5円玉で作った金閣寺みたいに、ケースに入れて玄関に飾るとGOOD!!(* ^ー゚)σ
金色は風水的にも良さげです。 運気向上アイテムとして、ご購入いかがでしょう?

ご一緒にゴールド色の「百式」もお勧めですが、その場合、少し離しておくか、セイラさんに仲をとりもってもらわないと、逆に、ご家庭にトラブルを招くかも知れません。 
間違っても、緑色のニュータイプ専用モビルアーマー、あるいは、コレと同名の某有名ブランド品には近づけないように! 訴訟問題に発展する恐れがあります。お気をつけ下さい。(〃^-^)φ



RX-78-2 ガンダム(アニメカラー) (SD) [模型のお話]

田舎なので、欲しいプラモのほとんどが、ネット通販に頼るのですが・・・・

ふと、地元の店で目にとまってしまった[exclamation×2]
画像 023.jpg

かっこいい箱絵ですよねぇ。(〃▽〃)

最近出た RX-78-2 ガンダム(アニメカラー) (SD)   2009年7月発売・・・・

これは、前に出たSDガンダムの成型色違いと知っていたので、スルーするつもりでした。
放映当時のアニメ色に近いやつ。+特典つきが売りのキット。

●小さいけれどリアル!! な世界観を演出するマーキングテトロンシール付属。
●武装は新規金型・新造形。リアルBB戦士の世界観を意識した専用武器を新規金型で再現!
●付属品:ビーム・ライフル×1、ビーム・サーベル×1、シールド×1

塗らなくて済むのはありがたいが、まずは、水物作って、で、ジオン系作って・・・って流れのつもりでしたし、
昔は、ガンダム最高っ!だったけど、年取ると、普通のザクⅡとかすごくかっこよく見えたりするんですよね(^^;
やっぱり、モノアイに惹かれるのかしら?

ですが・・・・
画像 024.jpg
うん・・・・30周年・・・おめでとうございま~す!!  (*゚▽゚)/゚・:【祝30】:・゚\(゚▽゚*)

そういや・・・
友達が お台場ガンダム見てきた!とかって 写メ送ってきてたなぁ・・・・

TVでも、かなり盛り上がってたよなぁ・・・・

べ・・・別に・・・、お台場ガンダムなんか、

見たくなんか・・・(´ω`。)グスン

でも、独身だったらなぁ・・・きっと行ってたろうなぁ。 (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

で・・・・、買ってしまってましたw (;^_^A フキフキ

2009-09-26 [模型のお話]

はりきって、模型復帰を誓ったものの、学生だったころと違い
家族がいるって問題に直面。

パテとか、塗装とかって結構な臭いがするわけですよ
もう下手すりゃ離婚問題に発展しかねないくらいに (・_・;

そんなわけで、他の多くのパパモデラーさんと同じように
極力簡単フィニッシュ。塗っても水性っていう造り方。

模型を本気でやってる人からしたら、そんなの人様に見せるようなレベルじゃねぇ!
ってなるでしょうね。

でもね、昔はとにかく完成が早く見たくて、綺麗に仕上げようなんて余裕なく、
塗装も生乾きなのに触っちゃう!的な失敗をしたけれど
今ならゆっくり組める。そんな余裕ができました。

まぁ・・・お小遣いに余裕がないんでじっくりやるってことも言えるけど

(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

ガンプラなんて・・・ [模型のお話]

今更 ガンプラなんて作るとは思わなかったです・・・

昔々、一色成型で足首固定、手は丸い穴が開いてて武器持たせる。を知ってる世代が、
結構最近のガンプラにハマルんだそうな。
そんな私も、閉店セールで6割り引きに釣られ、15年ぶりに作ったw

「見せてもらおうか。BANDAI社のモビルスーツの性能とやらを!」by シャア

と、作り始めて、可動部の多さに

「こいつ・・・動くぞ・・?」by アムロ

に到り、内部構造まで再現されてる現在のガンプラ作って

「更に出来るようになったな!」by シャア
と感心しきり。

うん・・・ジオン(BANDAI)脅威のメカニズムですよ。

パーツの精度がスゴイ! で、めちゃめちゃ動くし壊れない。スカートをナイフでカットして可動域広げてた頃が懐かしいw
この機体に比べれば昭和のガンプラなんて

「敢えて言おう!カスであるとっ!!」

で、見事にハマりました。

深夜にこっそり起きて作るっていうストレス解消法発見した・・・のが 模型復帰の理由なのです (^^;


模型のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。