So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

水陸両用カニさん 年頭挨拶 [ごあいさつ]

本年も よろしくお願いいたします。

もう、5日ですが。 (´・ω・`;A) アセアセ
今年は、いや、今年こそ!

真面目にガンプラを作るぞ! っと心に誓う、ブログ主でございます。


画像 001.jpg

水陸両用カニさん TOPへ    SDガンダム作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。

nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SD 水泳部創立記念 [ごあいさつ]

ジオンモビルスーツ水泳部として名高い[exclamation&question]、ズゴック・アッガイ・ゾック・ゴックさん やっと揃いましたので記念まとめ記事です。
けっして・・・模型作りが滞っているわけでは・・・、いや、その、まぁ・・・ご覧ください (^_^;
madangler unit.jpg
SD BB戦士のアッガイ達と、Gジェネシリーズのズゴックとではスケールに違いがあります。
バンダイ様、できるだけスケール感を合わせていただきたいのですが・・・

どのキットも良い造形ですが、特にズゴックのデキは素晴らしいです!完璧なズングリムックリでカッコ可愛いズゴックです(^―^)
私など・・・弟が作った1/144HGズゴックを見て、アレ?なんでコレって、こんなにスマートなの?
って思いましたもの(´▽`*)アハハ

これで、私のプラ妄想の役者が揃いました。(〃▽〃)
ブログを始めるにあたり、制作工程を順次UPしても、自分でもつまらないし、人様に見せられるようなレベルじゃないし・・・で、まず、マスコットキャラクターを決めました。
水陸両用MS、ズゴックの大佐青ズゴです。
ファースト~逆襲にはまっていた、シャアの世代の方にとっては 水陸両用と言えば、車や戦車でなくモビルスーツのはず。(;¬_¬)たぶん…

水陸両用モビルスーツ=爪=「カニ」である!
コント的なもの、「プラ妄想」をこっそりUPして、読んでくれた、シャアの世代が( ̄ー ̄)ニヤリ としてくれるような 隠れ家的要素を模索だ!
というわけで立ち上げたこのブログ 「水陸両用カニさんの隠れ家」

もしかしたら、素通りでも  ( ̄ー ̄)ニヤリ としてくれた人がいるかも?

sadoさんのように模型復帰された方もいるかも?なんて思っております。

青ズゴ: 「それも、おめぇの妄想だろ?」 (x_x)☆\(^^;) パコッ!!

これからも、大佐とマッドアングラ~隊のみなさんをよろしくお願いいたします。 (〃^-^)φ
ストレス発散に、マイペースで作っていけたらなと思っております。

         ね、大佐?

大佐: 「私か?知らんな。
     どのみち、嫁様の理解は得られんのだ、好きにすれば良いのだよ。
     ところで、プラモ作成中に汚したカーペットはどうするつもりなのだ?」
   
 私: 「あの・・・どうか、それは、嫁様には内密に願います。
     そうだ!連邦の仕業ってことにしときましょう」 

大佐: 「そんな幼稚な作戦に、嫁様が騙されるとでも本気で思っているのか?」

 私: 「いや・・・どうしましょう、大佐・・・・(T-T) 」

大佐: 「素直になるのだな。貴様もガルマも、どうもお坊ちゃん育ちが身にしみすぎる。甘いな。
    仮に手を上げられても、うろうろ逃げるよりあたらんものだ。私が保証する。」
 
 私: 「親父にもぶたれたことないのに。」

大佐: 「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか!」
szg.jpg
 私: 「大佐・・・・それは、ブライトさんのセリフですよ」 (´ω`。)

                         長文おつきあいありがとうございました。 (〃^-^)φ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ごあいさつ φ(._. )カキカキ・・・ [ごあいさつ]

[わーい(嬉しい顔)]ブログをはじめました!

友達に何度も某巨大SNSに誘われたのですが、なんか怖いんでこっそりココで練習しております。

ガン○ム系、小ネタ話、ガンプラを使った妄想=プラ妄想をUpしていくつもりです。
探り探りなので、方向性を見失う可能性、多々ありですが (^^;

偶然ココに流れついた方、ココはシャア大佐への偏った愛のブログです。

と、下手ですが15年ぶりに復帰したプラモのお話。たぶん・・・ (;^_^A フキフキ

まぁ、よろしければ見てやってください。[わーい(嬉しい顔)] 


追記:(2009/11/1)カテゴリ、プラ妄想では、ガンプラを使ったコント風小劇場を大佐達、マッドあんぐら~隊(SDシャアズゴック)に演じていただいています。これには、子供の頃に見たSDパロディ、SDシール、漫画群に多大な影響を受けております。
私に、ガンダムの作品世界、ガンダム史を冒涜するつもりは全くございませんが、生粋のガンダムマニア様には、不快に思われることがあるかも知れません。申し訳ありません。

     (その・・・プラ妄想にも結構な方が訪問されるため、ちょっと不安になりました (^^; )

水陸両用カニさん TOPへ    SD作ろう会
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。