So-net無料ブログ作成

縁起事ですもの、無礼講でGO!です [puramousou(プラ妄想)2010]

  青ズゴ: 「オイ、パパさん! なんで俺様まで角つきなんだよ?」

pm-st-01.jpg
      私: 「えっ!?、あの・・・ネタバレしてますけど、
        まぁ、せっかく青ズゴさんのも発注しちゃったんで、
        このまま、行きたいなぁ~と思いまして。(;^_^A フキフキ
        大佐が赤鬼なら、やっぱり青鬼がいるでしょ?
        で、ふと見ると、あら? いるじゃないの、ウチに適任者が!って。」

  青ズゴ: 「おめぇよ、皆さんが今年も結構読んでくれるってんで、
        ちょっと調子に乗ってねぇか?」

      私: 「いえいえ、そんなことございませんよ、
        ( ̄ー ̄)ニヤリ としていただいて、鬼を追い払い、
        お読みいただいた皆さまに福を招きとうございます。

        さぁ、あっがいくん
        縁起事に、遠慮は無用です! 一斉掃射30秒!
        ドロンジョ様風に行きますわよ」
        や~っておしまい!
pm-st-02.jpg

  青ズゴ: 「だから、ザクマシンガンで豆を撃つな~!!」 (T-T)

   大佐: 「フッ・・・こんなもの、当たらなければどうということはない

  青ズゴ: 「なるほど。大佐にできるなら、俺様にだって。
        フッ・・・こんなもの、当たらな・・・
        チョッ!! ヤメ、 痛ぇよ!!
        大佐狙えよ、コラッ~!」

pm-st-03.jpg

おぉ!珍しく、短く、まとまりました。
お読みいただき、ありがとうございました。 ( ^‐^)_且~~






以下は、用語解説、私の悪ノリ雑記でございます。お好きな方は読んでやってくださいませ。

用語解説
赤鬼・青鬼: 
 昔々・・・長くなるので以下略。 「鬼」とは、心の中に住むものです。( ̄ー ̄)ニヤリと笑っている人のところ、その心になど、巣くうはずがございません。 
 うん、オチなしですが?なにか? (o¬ェ¬o)ウキキ

( ̄ー ̄)ニヤリ:
 当ブログの基本テーマ。あのね、ウチで大爆笑していただくなんて、無理。 
 そんな気はサラサラございません。そもそも、ウチは模型ブログなんですもの。
 でも、もしかしたらさ、ちょっとでも( ̄ー ̄)ニヤリ としていただいたらさ、なんか、いいじゃない?
 そして、「へぇ~、プラモかぁ、懐かしいなぁ。」となってくれたら、私が( ̄ー ̄)ニヤリ
 「あのさ・・・買ってみたよ」 なんてコメントいただけたら、ブログ主号泣。 (T-T)

ドロンジョ様: 
 三悪のまとめ役のお姉さま。niceバディの持ち主。
 峰不二子か、ドロンジョ様か、どっちにするか悩むところ。
 悪に憧れるってのも、青春の1ページ。そうやって、みんな大きくなるものさね。
 3悪のキャラクターデザインは、あの、天野喜孝さまってんだから、驚きます。
 
PURAMOUSOU-S.jpg
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
http://www.c-player.com/ad63880/
nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 27

かずっちゃ

やったゼ!一番のりだァー~~~、変身!
ムフフ(^ - ^メ)やはり青ズゴは青鬼ですわね!
しかーし!またまた青ズゴばっか喋ってるじゃないですくわぁっ!
何故にワタシの愛するゾックくんとザクⅡくんに喋らせんのですかぁー!
ま、オモシロイから許すか。
師匠~、ドロンジョ様(最近のじゃなくて昔の)をリアルタイムで観て無いでしょー。
ワタシもくまぴさんも(おっと失礼)リアルタイムで観てるんだもんねー、小学生の時に!
フフン。勝ったナ。亀の甲より年の功ってね!!
(またしても謎の言葉を吐き捨てて去ってゆく、かずっちゃ43才であった・・・つづく)
by かずっちゃ (2010-02-02 17:11) 

sadosakezou

へん!(ノд-。)クスン 2番乗り。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こ〜ら! 人のブログで遊ぶな!!!

と・・・。楽しんで読ませていただきました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

p-aniさんのパロディ、いつもニタニタさせてもらってますよ。
突きどころが良いですよ。才能が有るんだな〜。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
私など一生懸命、受け狙いで「考え、考えて」出て来ない。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
往年の「ボカンシリーズ」見たな〜。懐かし〜。(中学生だったな〜( ̄_ ̄|||) どよ~ん)
かずっちゃ氏、歳だけは勝てないだろう\(^▽^)/
(sadosakezou46歳10ヶ月)
by sadosakezou (2010-02-02 19:38) 

RUSH大好き

ハハハッ!。私なんぞ47歳と2ヶ月だぞ!。参ったか!。峰不二子もドロンジョ様もリアルタイムだぞ!。どっちも大好きだ!。フィギュアもいっぱい持ってるぞ!。いけねェ。本編のコメント忘れてた。青ズゴさんも角が付いて偉くなりましたね。でも結局ヤラレ役。薄幸の青ズゴさんに愛の手を、と願わずにはいられない今日この頃です。
by RUSH大好き (2010-02-02 21:00) 

なな

登場人物、把握できてきました~。

鬼の用語解説が、深い・・・と思いましたw
最後の写真は、キャパみたいですね!
by なな (2010-02-02 21:24) 

漂流人

わ、本当だ戦場写真って感じ(^^)
明日は節分ですね~
by 漂流人 (2010-02-02 22:41) 

じゅぴたー

明日は豆まきですねぇ。
赤鬼、青鬼、サイコーです!
by じゅぴたー (2010-02-02 22:56) 

かずっちゃ

再コメ!
わっ!なんだなんだ!!(〇o〇;)
sado先生とRUSHさんがトシカミングアウトしちゃってるよ~~~。
おまけにそれを自慢しちゃってるよー。
なんちゅうオヤジたちじゃ!
by かずっちゃ (2010-02-02 23:19) 

p-ani

>>かずっちゃま
のりだ~変身w (´▽`*)アハハ あの子もすっかり役者さんですねぇ。
えぇ、たしかに、リアルタイムではないですねぇ。どちらかというと、その後のシリーズを見たかな。オタスケマンとかゼンダマンとか・・・ 
新ヤッターマンは、うちの子のお気にでしたよ。
どうしてもですねぇ、トリオ進行でお話が進みます。ほら、どこから読んでも入りやすいかな、なんてね。ブログ主も、ちったぁ考えておりますw

>>sado先生
えぇ、先生のブログのコメント欄で遊ぶのがクセにw(_ _)ノ彡☆アハハ!!
>突きどころ   w(´▽`*)アハハ
あら?先生、お年を公表。ふむ、46歳とな。ピタリ、ガンダム世代ですねぇ。ボカンシリーズもリアルかぁ。ふむ・・・ボカンものも、掘り下げられるな
( ̄ー ̄)ニヤリ   

>>RUSH大好き 
まぁ!あなたまでお年を! 正直、驚きました。あの・・・、私よりチョイ下くらいかな?と。失礼いたしました。あぁ、私は、ガンダムもリアルでない、35歳でございます。みなさんにも、喜んでいただけるお話ができるよう、頑張ってまいります(^-^;  >どっちも大好きだ ( ̄ー ̄)ニヤリ これは、良い情報を仕入れたぞ。
また、いずれ・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。
by p-ani (2010-02-03 08:05) 

p-ani

>>ななさん まぁ!お越しいただき、ありがとうございます。
粗茶しかございませんが ( ^‐^)_且~~
>鬼の用語解説が、深い・・・と思いましたw まぁ!そこまで読んでいただいて嬉しいです (〃▽〃) そうですよぉ~。残念ながら。人を見る目が必要な世の中です。お気をつけあれ。
>最後の写真は、キャパみたいですね   キャパ?どなたか教えてくださいませ。きゃぱ?って? 気になる~

>>漂流人さん
>戦場写真w  そうですよ~ 今夜は私も 鬼役ですw

>>じゅぴたーさん
まぁ!コメントありがとうございます。喜んでいただけてなによりです
( ^‐^)_且~~
by p-ani (2010-02-03 08:11) 

p-ani

>>かずっちゃま (再コメ・かずっちゃま)
>おまけにそれを自慢しちゃってるよー。なんちゅうオヤジたちじゃ!
(´▽`*)アハハ みなさん、それぞれ会社や家庭での事、そして、お悩みもありましょうが、こうして、ユーモアの気持ちをお持ちで、とっても素敵です。
私、ブログが楽しくなってきたのですが・・・みなさんのブログ周りしたら、なんか満足して、寝ちゃいますものw( ´∀`)ヶラヶラ
頑張って ( ̄ー ̄)ニヤリ をお届けせねばね。 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-02-03 08:18) 

くまぴ

豆が躍動的!?Σ( ̄◇ ̄;)素晴らしいジオラマですね!
あのサイズが飛んでくると、さすがに痛そうww
青ズゴ君、お大事に(-人-)厄払いありがとー♪
用語解説、毎回の楽しみになりましたwww
by くまぴ (2010-02-03 09:15) 

ayasolo

は〜い!
純粋な質問です!
豆がまじで飛んでますが、くっつけてんのでしょうかね〜?!

しかし青ズゴさんは今年も一番おしゃべりですね!b型かな(私も)
by ayasolo (2010-02-03 10:14) 

p-ani

>>くまぴさん まぁ!ジオラマだなんて。そんなそんな。
ayasoloさんにも聞かれているので、チト、説明を。
これはですね、「躍動的!?」と見えたなら狙い通り上手くいきましたが、何のことはない、遠近に豆を散らしたのと、大佐の金棒、青ズゴさんに両面でペタリとくっついていますw(´▽`*)アハハ 
上から吊るのも考えましたが、面倒になって・・・ (;^_^A フキフキ
「豆が当たってる!」感じが出せたなら、うまくいきましたね。

>>ayasoloさん お褒めいただき光栄です!(〃▽〃)
青ズゴさんは、すっかりキャラ立ち。自分で、おしゃべりしてくれますw
そうだ!お忙しいでしょうが、SD会を見てくださいませ。みなさん、すごいんですよ~。
by p-ani (2010-02-03 16:50) 

ayasolo

おはようございます!
すいません!できればSDの平均的な全高教えていただけますか?
現物なければだいたいで良いです!
ガウの図面のハッチのサイズが確定しないので、ハッチをできれば開閉式にしたいので...
by ayasolo (2010-02-04 09:45) 

sadosakezou

お早うございま〜す。
ayasoloさん、ガウのラジコンにSD乗せて、飛ばそうなんて考えてませんか?
考える事が膨らんで来ましたね。飛びながら「青ズゴさん」格納庫ハッチから手を振るとか・・・。

冗談です。気にしないでください。

by sadosakezou (2010-02-04 11:00) 

p-ani

お二人とも、おはようございます。( ^‐^)_且~~
難しい質問だなぁ SDの平均的な全高ですかぁ・・・。
BB戦士シリーズだとキットのデキが良い分、全高高め
Gジェネ(ズゴック等)だと低めかと。ハッチサイズということですので、高さと幅で記します。ウチのサイズを列記すると・・・
ズゴック、高さ55mm,幅70mm
アッガイ、70mm,85mm
ゴッグ、68mm,90mm
ゾック、85mm,90mm
ガンダム、85mm(角先)、70mm(シールド込)
ザク、63mm、80mm
と、こんなに開きがあります。(^-^; うちでは、ズゴックのみGジェネシリーズです。ガウの図面のハッチのサイズって!格納しますかぁ、夢が膨らみますねぇ。(〃▽〃)
by p-ani (2010-02-04 12:17) 

zero

装備のこんぼうも強力そうですね。3本爪でがんばって持っているところもナイス!
by zero (2010-02-04 22:13) 

マクレーン

お久しぶりざんす~♪

がはは♪
ズゴック、角があると余計かわいい!
倒れそうな青ズゴ、動きがあって、よりおかしいです。
しかし大佐は恐るべし!
>「フッ・・・こんなもの、当たらなければどうということはない」
なんですとー!よけれちゃうんですね・・・。

僕もニュータイプになりたい・・・
by マクレーン (2010-02-05 22:51) 

p-ani

>>zeroさん 
こんぼう 気づいていただいてありがとうございます。
そう、3本爪に・・・ねじ込みましたw

>>マクレーンさん
お忙しそうですね ( ^‐^)_且~~
ま!喜んでいただけたようでなによりです。「当たらなければ問題ない、そうそう当たるはずがない」とは、本家、シャアさんの格言です。度々でてくるんですよ。
ただ・・・普通の人はやっぱり、当たるみたいですw
え?ニュータイプになりたいですって?人より感覚が鋭いってのも、なんかいろいろと、ややこしいみたいですよ (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-02-06 17:28) 

p-ani

>>他にniceをいただいた方、新規の方も、ありがとうございます。
名前、割愛させていただきますが、必ず、お礼にまいります。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-02-06 17:31) 

ミラージュ

>当たらなければどうということはない
カッコよすぎじゃないですか♪
あの近距離でよけきるとは(^^)

次回作も楽しみにしてますね~。
by ミラージュ (2010-02-08 00:28) 

ayasolo

おはようございます!
ご丁寧な説明ありがとうございます!
今格納庫は全高80MM くらいなので手直しですな〜
by ayasolo (2010-02-08 10:52) 

p-ani

>>ミラージュさん 
えぇ、ニュータイプですもの。 簡単には当たりませんw
お!次回作もですって! ありがとうございます(〃▽〃)

>>ayasoloさん
あら。(^-^; 残念。 手直しですかぁ。・・・図面の ですよね? まさか・・・いや、そう簡単に立体化はしてないはず・・・いや、まさか・・・既に・・・。
みなさん、楽しみにしていますよ~。私も、ワクワクしております。必要な寸法がありましたら、お気軽にどうぞ。 重量は、いらないですよね。いや・・・まさか・・・w (^-^)/~~~
by p-ani (2010-02-08 13:25) 

こた

鏡で角の具合をチェックしている大佐が笑えます>▽<

 峰不二子か、ドロンジョ様か、どっちにするか悩むところ。

どっちに……って何を?こたコドモだからわかんない。
って、それはおいといて、いやいや、そうよね~、こたもどっちにしようか考えちゃうわ♪

えぇぇえええぇっ!?
3悪って、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー?
あ、あ、天野さんなのぉぉぉ~~~~!?
知らなかった……凄い……。
声優が旧の、のび太、スネ夫、ジャイアンなのは知っていましたが(笑)……でしたよね?
by こた (2010-02-08 15:50) 

p-ani

>>こたさん
>鏡で角の具合をチェック
細かいとこに気がついていただいて嬉しいです! (〃ω〃)テレテレ♪
>どっちに……って何を?こたコドモだからわかんない。
え!?いえ、そんな、深く考えてませんぜ。 (´▽`*)アハハ
そう、キャラデザイン、天野さんなのですよ。後世に残るキャラ画、天才ですねぇやっぱり。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
声優・・・のび太 ジャイアンは そうですが・・・スネ夫もだっけ?
う~ん、失念です。(^-^; 声優さんってすごいですよねぇ、新作ヤッターマンでも、変わらず演じられるなんて!驚きです。
by p-ani (2010-02-08 17:34) 

hanamura

赤と青!あの話は、良い話なのか?
子供の頃は、赤が用意しているお茶とお菓子が気になりましたがぁ…
青は、その後どうしているのか心配になりましたがぁ…。
by hanamura (2010-12-25 10:57) 

p-ani

>>hanamura さん
赤と青 お!? 古典ですな。
『赤が用意しているお茶とお菓子』 あぁ!!そう、そんなお話でしたね・・・あ・・・あれ・・・でも、思い出せません。
『良い話なのか?』 か・・・大人はまた、違った見方をしますものね。
あら・・・深い話になりそうだわw

by p-ani (2010-12-27 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。