So-net無料ブログ作成

マッドあんぐら~隊、入隊条件・・・ [puramousou(プラ妄想)2010]

ブログ主p-ani、某国産宇宙戦艦に撃たれたものの、何とか家の中へ入れてもらいました。ヾ(*´∀`*)ノ
安心して、すっかり、私は夢うつつ・・・

が!? 何やら、マッドあんぐら~の皆さんには、まだ続きが・・・


   ザク: 「青ズゴさん、大佐がお呼びです。」

pm-n-1.jpg

  青ズゴ: 「チッ! パパさんが騒いだからな。起きちまったか」 (ー_ーメ)



~ 大佐の寝室 ~

   大佐: 「お前達、私に無断で波動砲を撃ったな?」

pm-n-2.jpg

  青ズゴ: 「ヘイ、すいやせん。てっきり、馬鹿亭主が偽物かと。」

   大佐: 「何て事をしてくれたんだっ!
        これで、イスカンダルへの到着が、また遅れてしまうではないか!」

 あっがい: 「何です?イスカンダル?青ズゴ先輩、大佐、何か変ですよ」

  青ズゴ: 「シッ、いいから黙ってろ。」(~_ーメ)

   大佐: 「イスカンダルへ着いたら、直ちにドラゴンボールを探し出せ!
        7個あつめたら、スターシャを呼び出して、
        私を、無料で機械の身体にしてもらうんだ」

 あっがい:  (#+_+)????

  青ズゴ: 「ヘイ、わかっておりやす。
        大丈夫、ドラゴンレーダーは連邦にはありやせん。
        7個全て、あっしらの物ですぜ。」

   大佐: 「そうか、それなら安心だな。波動エンジンの調子はどうか?」

  青ズゴ: 「問題ありやせん、航行しながらチェックを続けさせやす。
        安心してお休み下せぇ。」

   大佐: 「そうか・・・任せ・・・たぞ・・・、青ズ・・・ゴ・・・」
                 Zzz (´~`) むにゃむにゃ・・・




  青ズゴ: 「眠ったな。 ( ̄ー ̄) そ~っと、離れるぞ。」

 あっがい: 「何が何やら私にはサッパリですが?
        あれ以上、どこを機械の体に?」

pm-n-3.jpg

  青ズゴ: 「あのな、まぁ、簡単に言うとだな、 「寝言」だな。」

 あっがい: 「はぁ!? Σ( ̄◇ ̄*)エェッ? 
        今、完全に会話してましたよ。あれが寝言?」

pm-n-4.jpg

  青ズゴ: 「いちいち驚くんじゃねぇよ。ニュータイプってのはな、
        色々と、ややこしいのが多いんだよ。
        お前も早く慣れてくれよな、頼むぜ。」

 あっがい: 「無理ですよ、今のに付き合う自信なんてないです」

  青ズゴ: 「マッドあんぐら~入隊試験、受けたんだろ?
        なんか気がつかなかったか?」

 あっがい: 「そう言えば・・・
        やけに、アニメや漫画の問題が多かったです・・・
        特に、20世紀に集中してました。」

  青ズゴ: 「だろ?大佐の好みを把握してないと、ここでは つとまんねぇんだよ」

 あっがい: 「はぁ・・・私、この職場に、向いてない気がしてきました。」

  青ズゴ: 「何、言ってんだよ。
        お前が憧れてる、キシリア直属部隊なんかよ、
        さらに、ディズニーものにも精通してるらしいぜ。」

 あっがい: 「本当ですか? う~ん (_ _;)
        30年もやってると、ガンダム世界もグローバルな視野が
        必要ってことですねぇ。」




ガンダム用語解説:
・きしりあ様
  マッドあんぐら~隊、大佐の上司。ザビ家の長女
  とっても怖いおばさ お姉さま。24歳・・・らしい。

・ニュータイプ:  
  なんか見えちゃったり感じちゃったりする人。
  人付き合いが苦手、素直じゃない、キレまくる等、ややこしい人が多い。
  が、たいていはナイーブな面を持つので見かけたら優しく接すること。
  ニュータイプ同士は近づけないこと。面倒が倍々増する恐れあり。
  反意語=オールドタイプ

他用語も簡単に解説: 
・波動砲: 
  戦局を一変させちゃうくらいな巨砲。デスラー砲での代用も可。
  波動エンジンが動いてないと機嫌を損ねダンマリ。
  ある一定以上未満の年齢の方は、波動砲と聞くと、男のロマンと答える
  傾向あり。また、その年齢層に、これが搭載された、某国産宇宙戦艦の
  話を下手にふると、朝まで語られる恐れがあり、非常に危険。(経験談)
・イスカンダル:
  大マゼラン星雲にあるとっても遠い☆
  ハンパなく綺麗な女性がいるが、見分けが難しい
  スターシャ・サーシャ・テレサ・メーテル・エメラル・・・ 
  とにかく巨匠の描く女性は皆、綺麗と覚えておけば桶。
  ブログ主には、新しくいっぱい出てるガンダムの見分け位、難儀。
無料で機械の身体
  タダより怖いものは・・・うまい話には裏が・・・ 等と同じ、昔からの教訓。
  絶対儲かる!や、¥3,000ポッキリだよ! 若い子だけだよ! 等、
  最近は手口の巧妙化もみられるため、
  古典教訓だと馬鹿にせず、注意が必要らしい。(未確認)
・ドラゴンボール:
  戦局だろうが、政局だろうが、落ちた支持率だろうが一変させちゃう究極魔法。
・ディズニー:
  世界中の子供も大人も夢中にさせる魅力をもつ、夢の配給元締め。
  反面、下手にコメントすると、寝た子を起こしかねない諸刃の剣。 
  個人的には、ここのネズミさんより、ジェリー(Tom and Jerry)の方が
  好きです。

解説しなきゃ、わからないお話を描くようでは、座長失格ですね。反省いたします。 
長文おつきあい、ありがとうございました。  オチャ ドウゾ ( ^-^)o旦~~
PURAMOUSOU-S.jpg
水陸両用カニさんの隠れ家は「SDガンダム作ろう会」 を応援しています。
http://www.c-player.com/ad63880/
nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

マクレーン

どうもー♪
今回も楽しかったです。ククク、ククク、笑いながら楽しませてもらい
ました。奇想天外!いろんな話がチャンポンで楽しいです。
・・・なんかホッとします。

で、実は今日!模型店にいってきました・・・!?
というか勘違いでした!グァーン、グァーン・・・
模型店だと長年思ってた場所は・・・フィギュアやカードの専門店で
した・・・ショボーーーーン。

また今度、もう一件、目をつけていた模型店!?(多分そちらは大
丈夫と思うのですが・・・たしか店頭にタミヤのマークがあったから)
へ行ってみまーす。
by マクレーン (2010-01-24 14:55) 

いち

大佐、さすがニュータイプですね♪
by いち (2010-01-24 21:29) 

なな

今回のも、笑っちゃいました♪

大佐のベッドと椅子が、シルバニアファミリーに見えます・・・w
by なな (2010-01-24 22:16) 

zero

機械の身体!?松本先生ネタにも精通!さすがです。大佐っていい部下もってますね。
by zero (2010-01-24 22:31) 

RUSH大好き

すみません。今回は波動砲の解説で吹かせて頂きました。「某国産宇宙戦艦の話を下手にふると、朝まで語られる恐れがあり、非常に危険。(経験談)」。間違いなくオイラの事です。
by RUSH大好き (2010-01-24 22:40) 

sadosakezou

今晩は・・・。
お見事! 今回の銀鉄・ヤマト・DBのネタを織り込んで大佐の寝言でまとめて来るとは、アラフォーオジンの心の奥底をくすぐる確信的な戦法ですね。ど真ん中命中です! (v^ー°) ヤッタネ
そちらの方でもかなり盛り上がりそうな成り行きですね。\(^ ^)/ バンザーイ

それにしても最近、コメントの方々に意外な人がチラホラと・・・
( ̄ー ̄)ニヤ...
by sadosakezou (2010-01-24 23:14) 

くまぴ

今更ですが、p-aniさんのブログには踏み絵がいっぱい(ノ∀`*)
アラフォー心をくすぐりまくりですなww
7個あつめたら、スターシャを呼び出してってwwww
お腹がよじれちゃったですよ!!(>ω<*)おもしろすぎ!!

≫話を下手にふると、朝まで語られる恐れがあり、非常に危険。(経験談)
います。そのタイプ。うちにも・・・( ̄m ̄;)ワタシじゃないよぉー
by くまぴ (2010-01-25 01:10) 

漂流人

解説なしでも、ほぼギャグの意味は理解できていましたよ(^^)
いや~毎回毎回P-aniさんのセンスには感心させられます!
by 漂流人 (2010-01-25 03:20) 

かずっちゃ

師匠!押忍!
うぬぬぬ~っ・・・さ、さすが師匠!またしてもしてやられたり!って感じです。
まさかドラゴンボールに銀鉄までもしかけてくるとは・・・!!!
上手い!上手すぎる!!
ヤラレタ、ハラホロヒレハレ・・・。
by かずっちゃ (2010-01-25 07:42) 

p-ani

みなさんコメントありがとうございます! (〃ω〃)テレテレ♪
こんな長いものにお付き合いいただき、( ̄▽ ̄) エッ!? 長いのに読んでくれたの!と驚いております。後から、必ず、みなさまにコメントお返しいたします。では! お仕事お仕事 ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
by p-ani (2010-01-25 07:57) 

ayasolo

なんだかんだで病欠のつけで仕事が多忙でした。
久しぶりの登場ですみません、
用語解説おもしろい!どんどんお願いします!
ツールの準備せねば...
by ayasolo (2010-01-25 10:59) 

p-ani

>>マクレーンさん  >なんかホッとします (∩∀`*)キャッ そう言われたのは、初めてでございます。・・・いや?そう言えば・・・若い頃よく、一緒にいるとホッっとするよね~って。・・・ドキドキはしませんか?そうですか (´・ω・`)ショボーン っと、あれ?なんか、私、凹んだわw
まぁ!模型屋に!嬉しいです!(〃▽〃) 意外にね、大手家電屋さんにも玩具を扱うとこならお安くあったりします。ヤマダさんとかですかね。

>>いちさん コメントを! ありがとうございます!そう、ニュータイプなら、あんなことやこんなことも・・・w

>>ななさん   ?ななさんって? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ!? ななさ~ん!(T-T)ブログ主、アウアウ言うてしまいました! まさか、コメントをいただけるとは!
あの、お茶しかございませんが、どうぞ。( ^‐^)_且~~
>シルバニアファミリー そう!当たりです。いや、私のでは、ございませんよ。私、娘がおりまして、彼女から |゚Д゚)))コソーリ!!!! ですw
ななさんが、コメントくれるかぁ、そうかぁ、良し、今夜は祝杯をあげねば。
コメント・nice ありがとうございました。 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-01-25 11:53) 

p-ani

>>zeroさん そうですよ~。マッドあんぐら~隊、採用試験は厳しい難関なのです。しかし、貴方なら、即合格でしょうな (´▽`*)アハハ

>>RUSH大好きさん  >間違いなくオイラの事です いた! ここにも、危険分子がいましたねw  (´▽`*)アハハ  RUSH大好きさん=波動砲も好物 
 メモしとこう。近づくと朝まで軟禁危険っと。φ(・ω・ )かきかき
by p-ani (2010-01-25 11:54) 

p-ani

>>sado先生! まぁ!お褒めいただき光栄にございます。( ̄ー ̄)ニヤリとしていただけたようで、嬉しゅうございます。
>アラフォーオジンの・・・   あの、なんとかその・・・この方向で、ギャルのハートをワシづかみには? ・・・無理ですか、そうですかw
>意外な人がチラホラと・・・
そう!だからね、ウチはガンプラブログだと、再三言ってるのにも関わらず、ガンプラどころか、ガンダムも見たことない方が出入りしてくれているのですよ!
何? 何が起こってるんですの!? ( ̄▽ ̄;)!!
嬉しくて、そっと枕を濡らす日々が続く、ブログ主でございます。
(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ←sadosense

>>くまぴさん おぉ!いらっっしゃいませ。そうそう、くまぴ姫さまは、ウチの貴重な女性読者さまのお一人でございますね。
>踏み絵がいっぱい    まぁ!(〃▽〃)片っぱしから踏んで行って下さいませw
くまぴさんなら、どれでも、当たるはずですよw
喜んでいただけたようで、嬉しゅうございます。(T-T) 
>そのタイプ。うちにも・・・  そう!近寄らないようにしないと・・・w
by p-ani (2010-01-25 11:56) 

p-ani

>>漂流人さん まぁ!何やらお褒めいただいてる!光栄です。 そうなのですよ。私、これでも、多少なりともセンスを必要とする仕事をしているのです。
今後、これを是非仕事に活かしたいなと・・・うん、どうだろ、それは?w

>>かずっちゃさん なんだ?なぜ褒め殺しw これは・・・この流れは怪しいぞ。(;¬_¬)…  とにかく、私は貴方が怖い。
次は何を仕掛けてこられるのかと戦々恐々としております(´▽`*)アハハ
あぁ、怖い、怖い。ガンプラなんて見たくもない。もし、送ってきたりしたら、恐ろしくて気絶してしまいそうだ。怖い怖い・・・  
                      ・・・( ̄ー ̄)ニヤリで、ございます。
by p-ani (2010-01-25 11:56) 

p-ani

>>ayasoloさん えぇ、わかっていますよ。どうか、お仕事、無理をなさらないで下さいませ。ウチへの気遣いなど無用。一服しに、見に来ていただき、
( ̄ー ̄)ニヤリ としていただければ、とっても嬉しゅうございますよ。そうそう、SD会のほうも、1ネタあげております。また、ずいぶんと盛り上がっておりますよ。そちらへも、気分転換にどうぞ。
by p-ani (2010-01-25 11:58) 

こた

イスカンダルで何も感じなかったこた。
ドラゴンボールでおかしいと気づき、じゃあイスカンダルもおかしいんだろうと(知らなすぎ)。

イスカンダルってアトムだよね!?
……と思いながら、違った、ヤマトだ……でもメーテルって書いてある……そうなると999……666はオーメン……あぁぁ、頭の中がエクトプラズム……

ドラゴンボールならなんとか話についていけますっ!
フリーザ様に夢中でした!
by こた (2010-01-26 00:05) 

p-ani

>>こたさん むむむつ・・・ふ~む、イスカンダルは通じずでしたか
残念。精進いたします。(^-^;
666は、オーメン  エクトプラズム  ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
あれ?ソレ系が、お好きなのかしら・・・
>ドラゴンボールならなんとか・・・ φ(・ω・ )かきかきっと。
ふ~む・・・みなさんの好みを考えると・・・良し!私の好きにやろうっと!
(´▽`*)アハハ    コメントありがとうございました。

>>他にniceをいただいた方へ、 必ずお礼に参ります。どうもありがとうございました。    オチャ ドウゾ( ^-^)o旦~~
by p-ani (2010-01-27 07:54) 

ayasolo

こんばんわ〜!
今本気でガウの図面作ってます。
翼の形状が独特なのであそこまで分厚い翼にはできませんし、
エンジンらしきものもどうなるかわかりませんが...
遠い将来楽しみにしていてください。
中からsdが....とか想像しますね〜
by ayasolo (2010-01-27 19:02) 

p-ani

(´▽`*)アハハ ayasolo氏が、何やら計画していますね。
お!そうだ! そのうち、ラフ図を、SD会の方に上げてくださいませ。
きっと、みなさん、喰いつきますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、アレを飛ばしますかw 素人目には、重量バランスが悪く、相当な出力で無理やり、という風な考えしかおよびませんが、ayasoloさんが、アレは実際飛ぶ!と言ってるんだから、飛ぶんでしょうねぇ。遠い将来とのこと。
了解です。ウチ・・・それまで、続けられるかなw マイペースで更新してまいりますね。 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-01-28 10:36) 

hanamura

私、大人になるまで沖田艦長が生きていた(第2シーズン)ということを知らなくて、もの凄くショックを受けた覚えがあります。火星に放置されたような、寂しい思いになりました。
by hanamura (2010-12-25 11:03) 

p-ani

>> hanamura さん
えぇ、わかりますよ~。他にもヤマトには、トンデモがいっぱいですものね。
それも楽しむのが、正しい楽しみ方なのかしら (^^;
火星に放置w ( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-12-27 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。